SSブログ

STAND BY ME ドラえもん [日本映画☆☆☆]

2014年8月10日(日) 17:40~ 109シネマズ川崎1
料金:1500円(109シネマズの日+3D料金) パンフレット:未確認

STAND BY ME ドラえもん
しずかちゃんを落とすためには手段を択ばない男のび太。

『STAND BY ME ドラえもん』公式サイト

断わっておくが、ドラえもんに思い入れは無い。オバQのほうが好きだ。

山崎のオリジナル・ストーリーで、「ジュブナイル」のような、偽のドラえもん最終回のような展開を見せるかと思ったら、のび太が只管しずかちゃんをゲットしようとする色ボケな話だった。

いくつかの原作をアセンブルし、セリフなど原作に忠実だということだが、のび太の行動があまりにも露骨なので、しずかちゃんの父親の「彼は人の痛みがわかる男だ」とか王や金田の星飛雄馬評価みたいなセリフが白々しく聞こえる。自分勝手な奴じゃないか。

あまりに行動が稚拙なので、実のところ面白いのだが、子供にはどうなんだ。

そしてジャイアンとスネ夫に、腐女子は萌えるのか。

感動要素が極めて薄いので、落涙することはまず無い。

お勧め度:☆☆☆ 落涙度:☆☆ 俺度:☆☆☆






映画データ
製作年:
2014年
製作国:
日本
日本公開:
2014年8月8日
上映時間:
1時間35分
配給:
東宝
製作:
藤子プロ / 小学館 / テレビ朝日 / ADK / 小学館集英社プロダクション / 東宝 / 電通 / 白組 / ROBOT / 朝日放送 / 名古屋テレビ / 阿部秀司事務所 / 九州朝日放送 / 北海道テレビ / 広島ホームテレビ
制作:
シンエイ動画 / 白組 / ROBOT
制作協力:
藤子プロ / 阿部秀司寺務所
カラー

スタッフ
原作: 藤子・F・不二雄
脚本・監督: 山崎貴
監督: 八木竜一
主題歌: 秦基博

キャスト
(声の出演)
水田わさび
大原めぐみ
かかずゆみ
木村昴
関智一
妻夫木聡



ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)

ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)

  • 作者: 藤子・F・不二雄
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1974/07/31
  • メディア: コミック



新訳『ドラえもん』

新訳『ドラえもん』

  • 作者: 佐々木 宏
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/07/25
  • メディア: 単行本







タグ:アニメ
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(20) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 20

宇宙兄弟#0ほとりの朔子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。