SSブログ

ほとりの朔子 [日本映画☆☆]

2014年8月13日(水) 14:40~ キネカ大森2
料金:1100円(水曜サービスデー)

ほとりの朔子
わりと普通の二階堂ふみ

『ほとりの朔子』公式サイト

キネカ大森 名画座 退屈でマイナー日本映画特集(主観)。
劇場の特集タイトルがあった<ひと夏の恋、繰り返す恋>

会話中心で、淡々と話が進む。
ほとんど動きが無い。
教え子を買う大学教授が制裁されるかと思ったら、頬を張られるだけだった。
クライマックス(?)の家出も、早朝に帰ってくる。

二階堂ふみも、誕生パーティーで悪辣なことを企んでいるかと思いきや、ただヘラヘラしているだけだった。彼女にしては、ありえないくらい普通の人。

よってもって、盛り上がらない。
スローさを堪能できるという作品でもない。

しかし、映画祭で賞をとったりしているので、玄人筋には評価が高いのだろう。

まあ、二階堂ふみの衣装は、俺好みばかりだったので、それは高く評価する。

お勧め度:☆☆ 普通度:☆☆☆ 俺度:☆☆






映画データ
製作年:
2013年
製作国:
日本/アメリカ
日本公開:
2014年1月18日
(シアター・イメージフォーラム ほか)
上映時間:
2時間5分
配給:
和エンタテインメント
カラー

スタッフ
監督・脚本・編集・共同プロデューサー: 深田晃司
プロデューサー: 杉野希妃
エグゼクティブプロデューサー: 小野光輔 / 足立誠 / 宮田三清 / 四宮隆史
アソシエイトプロデューサー: 四宮隆史
撮影監督: 根岸憲一
音楽監督・サウンドデザイナー: 徐敬太
ラインプロデューサー: 三好保洋
録音: 宋晋端 / 吉方淳二
監督補: 鹿川裕史
助監督・制作担当: 伊藤一平
衣裳: 荒木里江
メイクアップ: 板垣美和 / 清水美穂
アシスタントプロデューサー: 三澤拓哉 / 原啓仙

キャスト
二階堂ふみ
鶴田真由
太賀
古舘寛治
杉野希妃
大竹直
小篠恵奈
渡辺真起子
志賀廣太郎
松田弘子
想田和弘



二階堂ふみフォトブック 進級できるかな。

二階堂ふみフォトブック 進級できるかな。

  • 作者: 二階堂 ふみ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/01/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。