SSブログ

1/11 じゅういちぶんのいち [日本映画☆☆☆★]

2014年4月9日(水) 17:00~ TOHOシネマズ川崎3
料金:0円(フリーパス) パンフレット:未確認

1/11
巧く綺麗にまとめた

『1/11 じゅういちぶんのいち』公式サイト

フリーパスポート9本目。

サンブンノイチ」と紛らわしい。

主人公は存在するが、スポットのあたる人物が異なる短編からなるサッカー漫画が原作。
いくつかのエピソードを巧くまとめている。

特に、主人公のエピソードの前日譚を後ろに持ってきたことが良い。

やる気無しの3人衆も何とかしてやれば、正しい青少年映画になったのだが、原作にあんなキャラがいて、更生したっけ?

それにも増して、あまりにファンタジーで、無茶苦茶甘っちょろい映画なんだが、補欠に優しい心地良い作品である。

山口素弘みたいな奴が出てきて、嫌なコーチ役なのだが、本人だった。横浜FCの監督じゃなかったか。
一方、初芝が野球部の監督だったそうだが、「次行くぞ」しか台詞がなく、良く判らなかった。

お薦め度:☆☆☆★ 青春度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆★





映画データ
製作年:
2014年
製作国:
日本
日本公開:
2014年4月5日
(シネ・リーブル池袋 ほか)
配給:
東京テアトル
カラー

スタッフ
監督・脚本: 片岡翔
原作: 中村尚儁
主題歌: 上野優華

キャスト
池岡亮介
竹富聖花
工藤阿須加
阿久津愼太郎
上野優華
東亜優
古畑星夏
田辺桃子
楡木直也
河井青葉
久遠さやか
鈴木一真
奥貫薫



1/11 じゅういちぶんのいち 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

1/11 じゅういちぶんのいち 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/12/03
  • メディア: Kindle版



1/11じゅういちぶんのいち 1 (ジャンプコミックス)

1/11じゅういちぶんのいち 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 中村 尚儁
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/12/03
  • メディア: コミック



小説版 1/11 じゅういちぶんのいち 行く春 (JUMP j BOOKS)

小説版 1/11 じゅういちぶんのいち 行く春 (JUMP j BOOKS)

  • 作者: 中村 尚儁
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/04/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。