SSブログ

オール・イズ・ロスト~最後の手紙~ [外国映画☆☆☆]

2014年4月7日(月) 14:10~ TOHOシネマズ川崎シャンテ3
料金:0円(フリーパス) パンフレット:未確認

All Is Lost
若い頃のロバート・レッドフォードは泳げなかった筈なのだが

『オール・イズ・ロスト~最後の手紙~』公式サイト

フリーパスポート7本目。

老人になって泳げるようになったのか、しかし一人で無茶するものだ。
いや、泳げなかったのは、サンダンス・キッドって奴なんでね、本作のOur Manとは関係無いのだが。

Our Manなので、名前無し。冒頭のに出てくる「最後の手紙」のモノローグで家族いるような様子は示唆される。しかし、回想シーンなど全く無く、ずーっとレッドフォード爺さんの独壇場。冒頭のモノローグ以外は、FuXXくらいしか叫ばない。釣りで引っ掛けた鰯か何かを鮫に横取りされた時とか。

救命ボートの近くを大型輸送船が2回も横切るが、発炎筒炊いても気付かれない絶望感。

それをも乗り切った爺だが、最後のヘリコプターには、ボートを燃やしても気付かれない。もはや性根尽き果てたと思いきや

アカデミー主演男優賞にノミネートされなかったことが伝説になっている。

お勧め度:☆☆☆ 不撓不屈度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆







迫真のアフレコもなにも、絶叫していた記憶は無いのだが。

映画データ

英題:
ALL IS LOST
製作年:
2013年
製作国:
アメリカ
日本公開:
2014年3月14日
(TOHOシネマズシャンテ ほか)
上映時間:
1時間46分
配給:
ポニーキャニオン
カラー/ドルビーデジタル/シネマスコープ

スタッフ
監督・脚本: J・C・チャンダー

キャスト
ロバート・レッドフォード


キャストの他ってのは腕だけ。


タグ:海難 漂流
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。