SSブログ

2013年外国映画ベスト10 [映画一般]

2013年から劇場公開の作品で、12月31日までに見たものから選択する。俺度が基準。今の気分で付けるので、今後順位に変動が出るだろう。

10位 死霊館
  ホラー最後の良心。

9位  キャビン
  大バカ。

8位  マッキー
  バカ。

7位  パシフィック・リム
  正しい。

6位  ゼロ・グラビティ
  これも出来る女。

5位  タイピスト!
  ダメ男の一方、出来る女。

4位  世界にひとつのプレイブック
  まるで「恋しくて」のようなエンディング。

3位  シュガー・ラッシュ
  「ダメ男の逆襲」その4。3は、「オズ はじまりの戦い」

2位  テッド
  「ダメ男の逆襲」その1。

1位  人生、ブラボー!
  「ダメ男の逆襲」その2。

愛すべきダメ男映画充実の一年。
「パシフィック・リム」もそうだし、「マッキー」もそうかも。
日本映画の「晴れときどき晴れ、のち晴れ」なんか間違いない。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 5

non_0101

こんばんは。
8~10位は観てませんけど、“ダメ男”なのですね(^^ゞ
by non_0101 (2014-01-02 23:08) 

とらねこ

あけましておめでとうございます!

『タイピスト!』『死霊館』『シュガー・ラッシュ』『マッキー』『世界に一つのプレイブック』『ゼログラ』この辺大好きです〜♪
1位以外は全部見てるのに…見逃してしまった『人生!ブラボー』、絶対観てみます!

昨年も仲良くしていただき、本当にありがとうございます♪
今年もまた遊びに来ますので、どうぞよろしくお願いします。
by とらねこ (2014-01-03 15:32) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん
9,10はホラーなので・・・。9にはダメ男が沢山出てきますが。
8は、人間体はダメですが、蝿になってからは優秀です。

>とらねこさん
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
by バラサ☆バラサ (2014-01-13 13:15) 

sakurai

ボリウッド製「きっと、うまくいく」はご覧にならなかったですか?
あ、あれはできる男だからダメか・・。
マッキーが、ちょっと残念だったのは、その前にみたこれができすぎたからだな、と。
今年も細々とよろしくお願いします。
by sakurai (2014-01-16 10:34) 

バラサ☆バラサ

>sakuraiさん
「きっと、うまくいく」は、前半の3バカの悪戯がちょいと幼稚で悪質だったので、乗り切れませんでした。後半は良かったんですがね。(お産から)
インド映画は、やはり「踊るマハラジャ」と「ラデュー出世する」が好きです。

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

by バラサ☆バラサ (2014-01-26 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。