SSブログ

名探偵ゴッド・アイ [亜州映画☆☆★]

2013年12月30日(月) 13:25~ シネマート六本木4
料金:1000円(メンズ・デー) パンフレット:未確認

盲探
キレの無いロマンティック・コメディ

『冬の香港・中国エンターテイメント映画まつり』特設サイト

ノワールのイメージの強いジョニー・トーだが、チャウ・シンチーのコメディも撮っているし、ラブ・ストーリーも撮っている守備範囲の広い監督である。しかし、・・・。

アンディ・ラウが盲目の探偵を演じる本作は、ミステリー仕立てのロマンティック・コメディなのだが、ロマンティックな要素に欠け、コメディ部分があまり笑えないという、どうにも中途半端なものになってしまった。悪戯に時間長いし。

スリ」も、いまいちだったが、ジョニー・トーはノワールに専念したほうがいいかもしれん。

お勧め度:☆☆★ コメディ度:☆☆ 俺度:☆☆★






映画データ
英題: BLIND DETECTIVE
製作年: 2013年
製作国: 香港/中国
日本公開: 2013年12月7日
上映時間: 2時間10分
配給: ツイン
カラー

スタッフ
製作・監督: ジョニー・トー
製作・脚本: ワイ・カーファイ
音楽: ハル・フォクストン・ベケット

キャスト
アンディ・ラウ
サミー・チェン
グォ・タォ
カオ・ユアンユアン


名コンビらしい。

Needing You [DVD]

Needing You [DVD]

  • 出版社/メーカー: ケンメディア
  • メディア: DVD



イエスタデイ、ワンスモア [DVD]

イエスタデイ、ワンスモア [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ふじき78

怪作「マッスル・モンク」もこの二人です。あれも主人公がビルダーの理由が明らかにならないというとんでもない映画だった。
by ふじき78 (2014-01-16 01:40) 

バラサ☆バラサ

>ふじき78さん
「マッスル・モンク」は、ヒロインが極悪旧日本兵の生まれ変わりだったか・・・。香港のアカデミー賞みたいなので、作品賞とったのですよね。
まあ、あそこは「人肉饅頭」で、アンソニー・ウォン先生が賞を採っているし。

by バラサ☆バラサ (2014-01-26 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

ザ・レイドフライング・ギロチン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。