SSブログ

フライング・ギロチン [亜州映画☆☆]

2013年12月30日(月) 16:00~ シネマート六本木4
料金:1000円(メンズ・デー) パンフレット:未確認

血滴子
荒唐無稽を期待したのだが

『冬の香港・中国エンターテイメント映画まつり』特設サイト

フライング・ギロチンと言えば、
Dynasty
ジミー先生の傑作
空とぶギロチン
の荒唐無稽ぶりを期待する。

冒頭、天狼なる清に叛乱する漢民族の男を捕らえるシーンで、チャクラムみたいにカッコいい、フライング・ギロチンが飛びまくる。ジミー先生の虚無僧の被り物みたいなギロチンと大違いだ。これはいけるぜ!と思ったら、その後ギロチンが泣かず飛ばず。

ギロチン軍団は、鉄砲隊に殲滅させられるは、味方を失ったギロチン・リーダーと天狼が手を組んで逆襲するかと思いきや、大砲の砲撃を食らってこれも壊滅。あまつさえ、・・・。

こんなの中国で上映できるのかよの、どう見ても中国共産党批判映画。清の朝廷が中国共産党、鉄砲隊が人民解放軍、漢民族がウィグルとかチベット。漢民族が差別されている側だから、中国共産党にはOKなのか。

ジミー先生が、ギロチン隊の統領で出ているが、ストーリーにいちゃもんつけて欲しかったね。「ギロチンをもっと飛ばして、首を刎ねろ!」「ヨガの達人を登場させて、腕を伸ばさせろ!」「ラマ僧出して、体を膨張させろ!」「俺に天井を歩かせろ!」

お勧め度:☆☆ 竜頭蛇尾度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆




映画データ
英題: THE GUILLOTINES
製作年: 2012年
製作国: 香港/中国
日本公開: 2013年12月7日
上映時間: 1時間53分
配給: ツイン
カラー/シネマスコープ/ドルビーデジタル

スタッフ
製作・監督: アンドリュー・ラウ
製作: ピーター・チャン
アクション監督: リー・タッチウ
音楽: コンフォート・チャン

キャスト
ホァン・シャオミン
イーサン・ルアン
ショーン・ユー
ジミー・ウォング



空とぶギロチン [DVD]

空とぶギロチン [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



続・空とぶギロチン~戦慄のダブル・ギロチン~ [DVD]

続・空とぶギロチン~戦慄のダブル・ギロチン~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



片腕カンフー対空飛ぶギロチン [DVD]

片腕カンフー対空飛ぶギロチン [DVD]

  • 出版社/メーカー: ツイン
  • メディア: DVD



盲(めくら)坊主 対 空飛ぶギロチン [DVD]

盲(めくら)坊主 対 空飛ぶギロチン [DVD]

  • 出版社/メーカー: 日本メディアサプライ(株)
  • 発売日: 2010/09/23
  • メディア: DVD





タグ:時代劇
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

ふじき78

ただ単にギロチンの活躍が見たかったんだよお!
そう言えば主役の俳優さんは台湾の人だし。

by ふじき78 (2014-01-16 01:22) 

バラサ☆バラサ

>ふじき78さん

冒頭の5分ほどを90分やってくれれば良かったんです。

ジミー先生は、台湾生活が長いので、台湾は悪くないです!?

by バラサ☆バラサ (2014-01-20 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。