SSブログ

逃走迷路 [外国映画☆☆☆]

2013年8月8日(木)
録画再生(BS hi 2011年3月22日15:00放送)

逃走迷路

自由の女神での格闘が想像されるポスターだが、「レモ/第一の挑戦」のような長さは無い。あれは、改修中で足場ありだったか。
そもそも格闘せず、犯人が勝手に落ちそうになって、結局落ちるのだが、「どうやって撮影したのか?」と画期的だったようだ。

「逃走迷路」というタイトルであるので、「逃亡者」のように青年が無実の罪で追われるのだが、トラックの運転手、盲目の紳士と姪、サーカスの異形の人々、いい人たちばかりで、余裕で逃亡を続ける。

金持ち連中が、一連のテロ事件の真犯人であるだが、青年と協力者の女性をすぐに始末しないから、結局捕らえられる始末だ。

実行犯のリーダーみたいな奴は、青年の口八丁に容易に騙されるし。

なんとも呑気なサスペンスだが、なかなか楽しかった。

お勧め度:☆☆☆ 呑気度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆




予告編


本編


犯人がヒロインを襲っているように見えるが、主人公が叫ぼうとするヒロインの口を封じている図。

逃走迷路 [DVD]

逃走迷路 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



ちなみに「レモ/第一の挑戦」

第二の挑戦は無かった・・・。面白いんだけどなぁ。
あまり華の無い主役の男は、「ライトスタッフ」で、びびっちゃった奴。

レモ/第1の挑戦 [DVD]

レモ/第1の挑戦 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD




nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。