SSブログ

手塚治虫×石ノ森章太郎 ~TV作品 初回・最終回大集合! ⑤ [アニメ]

2013年7月20日(土)
録画再生(BSプレミアム 2013年7月10日23:45放送)

『手塚治虫×石ノ森章太郎 ~TV作品 初回・最終回大集合!』公式サイト

「さるとびエッちゃん」

男子児童には、憧れの美人のお姉さんだったマコちゃん
マコ
の後釜
エッちゃん
実写版では、キンタロー。が演じそうなスタイルの少女。

魔女っ子のメンバー
魔女っ子
に入っていない。サマンサ・タバサでとも。んが許されるのだから、加えてやってもいいじゃないか。小さいと言えば、チャッピーも入っていない。
(ルンルンって魔女っ子だったのか?)

初回放送:
「おかしな転校生」1971年10月4日
剣道部の首相に挑まれ、円月殺法ならぬ満月殺法で倒すと、野球部の星、花形、左門も一捻り。なんと鮎川こずえと早川も挑んでくるが、こずえを返り討ち。著作権を問われないのかいい時代だ。「すすめ!パイレーツ」の鉄壁の外野陣を思い出した。東八郎と島村ジョーと後誰だっけ?

最終放送:
「二人のエッコ」1972年3月27日
生き別れの双子の妹(姉)でも出てきて、帰っていくのかと思ったが、他人の空似の通常ストーリーだった。最終回の要素無し。

主題歌

歌うは、峰不二子。

お勧め度:☆☆☆ なつかし度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆


さるとびエッちゃん (1) (双葉文庫―名作シリーズ)

さるとびエッちゃん (1) (双葉文庫―名作シリーズ)

  • 作者: 石ノ森 章太郎
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 1999/05
  • メディア: 文庫



さるとびエッちゃんDVD-BOX

さるとびエッちゃんDVD-BOX

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • メディア: DVD



エッちゃんじゃないけれど



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。