SSブログ

モンスターズ・ユニバーシティ [外国映画☆☆☆]

2013年7月19日(金) 18:30~ TOHOシネマズ日劇1
料金:400円(ポイント使用+3D料金メガネ無し) パンフレット:未確認

MonstersUniversity
まるで「ルディ/涙のウィニングラン」と思いきや

『モンスターズ・ユニバーシティ』公式サイト

「モンスターズ・インク」の前日譚。

怖がらせ学部に入学したマイクだが、熱意はあるが才能がない。
色々努力した結果、周囲の信頼を勝ち得、怖がらせ大会で活躍。
学園の皆から讃えられハッピーと、まさにルディのようだ。

と思いきや、落とし穴あり。マイクの好成績は、サリーの不正行為によるものだった!さて、・・・。

「ルディ/涙のウィニングラン」は、とても好きな作品なので、似ていること自体それはそれでいいのだが、そのままで終わらずに良かったよ。前作への上手い説明になっている。

エンド・ロール後に、おまけの映像あり。物語の最初のほうに出てきた奴で、そのシーンも俺には面白く、ここも可笑しかったのだが、笑い声が全く聞こえない!
上映終了後、グループで一緒に来ていた男性陣に、映画の文句言いまくりの女性あり。
皆、つまらなかったのかなぁ?

まあ、メインが子供相手だろうに、学内差別、職場内差別が、さりげなく、当たり前のように扱われているのは気になるところではある。

あ、3D効果は皆無のレベル。

短編は、青い傘が赤い傘に惚れる話。持ち主同士も上手くいく。
シネマスコープなのだが、本編がビスタだからか上下が縮んで上映。まあまあ。

お勧め度:☆☆☆ 差別度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆★






映画データ
英題: MONSTERS UNIVERSITY
製作年: 2013年
製作国: アメリカ
日本公開: 2013年7月6日
上映時間: 1時間43分
配給: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
カラー

スタッフ
監督: ダン・スカンロン

キャスト
(声の出演)
ビリー・クリスタル
ジョン・グッドマン



モンスターズ・インク [DVD]

モンスターズ・インク [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
  • メディア: DVD












「涙のウィニングラン」のサブタイトルは無くなっております。
中学生必見の名作。

ルディ [DVD]

ルディ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD





nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(14) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 6

non_0101

こんにちは。
文句言いまくりの人がいたのですか~
どうしてでしょう。可愛かったし、青春もので楽しかったのに♪
また、ぶーちゃんみたいな子に登場して欲しかったのかもですね☆
by non_0101 (2013-07-21 18:41) 

コザック

こんばんは
3Dじゃなくてもよかったですね~(^^)/
それでもいろいろ考えられたストーリーは秀逸でした!と私は思いました。
前作へのつなぎも本当によく考えられてましたね。
さいごのシーンまでクスっっと楽しめました(^^)
by コザック (2013-07-22 00:00) 

rose_chocolat

3Dの必要なかったと思います。あんまりここぞって感じの使いどころもなかったし。ユニバーシティの全景とかですかね。

文句・・・ この映画のどこで出るんでしょう。不思議ちゃんに遭っちゃいましたね(笑)
by rose_chocolat (2013-07-22 10:55) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん
文句言いまくりで、取り巻きの男たちがちょっとひいていました。前作を見ていた様子はありませんでした。当時小中学生という感じなので、本作は年代的に合う筈なんですが。

>コザックさん
3Dは不要ですが、流石はピクサー、ストーリーは上手くできていますね。

>rose_chocolatさん
文句は、キャラクターの造詣が一番の理由かもしれません(推測)。じゃあ、ピクサー観るのはやめましょうという感じですが。

by バラサ☆バラサ (2013-07-25 18:57) 

とらねこ

>シネマスコープなのだが、本編がビスタだからか上下が縮んで上映。まあまあ。

傘の短編、本当ああいう上下に設置されたブラックマスク、珍しいですよねえ。私は正直、残念でした。
短編と本編でサイズ変えたっていいのにって思うんですけど、そんな訳にはいかないんですかね。まあ、短いから文句言う人は居ないでしょうけど。
by とらねこ (2013-08-01 02:41) 

バラサ☆バラサ

>とらねこさん
それぞれが繋がっていて、本編に合わせているのですかね。
その昔、「宇宙戦艦ヤマト」で、ビスタからスコープに変わった(最近のオズは、スタンダードからスコープだったか)もあるので、出来ない話でないと思うのですが。
by バラサ☆バラサ (2013-08-10 03:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。