SSブログ

コン・ティキ [外国映画☆☆★]

2013年7月1日(月) 16:50~ チネ1
料金:1000円(映画サービスデー) パンフレット:未確認

コン・ティキ
泳げないのに・・・。

『コン・ティキ』公式サイト

タイトルからは、何がなんだか検討もつかない。
ポリネシア島の住民は、東南アジアからでなくペルーから来たとの説を唱えるノルウェー人学者が、自らの学説を証明するために、ペルーから筏船でポリネシアまで渡る話。実話。タイトルは、筏船の名前。

暴風雨は一回で、鮫の襲撃は何度かあるが、マストがへし折れたり、鮫が筏に突撃したりという映画らしい危機は無く、結構順調に進む。が、嫁には捨てられた。

最後の難関は、波の勢いを使って乗り切るが、現実では座礁したそうだ。
そして、その学説は、現在否定の意見が多い。

お勧め度:☆☆★ 暴風度:☆★ 俺度:☆☆★






映画データ
英題: KON TIKI
製作年: 2012年
製作国: イギリス/ノルウェー/デンマーク
日本公開: 2013年6月29日
上映時間: 1時間53分
配給: ブロードメディア・スタジオ
カラー

スタッフ
監督: ヨアヒム・ローニング / エスペン・サンドベリ
製作: ジェレミー・トーマス / アージ・アーベルグ


コン・ティキ号探検記 (河出文庫)

コン・ティキ号探検記 (河出文庫)

  • 作者: トール・ヘイエルダール
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2013/05/08
  • メディア: 文庫



タグ:実話
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

とらねこ

本当だ、コンティキ号、実際にはラロイアで座礁してたんですね。事実曲げすぎ!w
私、ついついこの映画のストーリーを信じてしまってました^^;
あそこで感動した人たち、怒り出すんじゃないかな(笑
でも、なかなかおもしろかったですね。実は結構気に入ってしまいました。
by とらねこ (2013-07-23 02:12) 

バラサ☆バラサ

>とらねこさん
流石に泳げないこともなかったようですし。(溺れたのは事実のもよう)

脚色するなら、もう少し派手なシーンがあっても、とは思いました。

by バラサ☆バラサ (2013-07-25 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

嘆きのピエタファインド・アウト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。