SSブログ

アンナ・カレーニナ [外国映画☆☆☆★]

2013年4月1日(月) 19:05~ TOHOシネマズ日劇3
料金:1000円(映画サービスデー) パンフレット:未確認

アンナ・カレーニナ
スカーレット・オハラを凌駕するやな女

『アンナ・カレーニナ』公式サイト

ロシアの大文豪トルストイの不倫女の話は、
ソフィー・マルソー
この人の主演のものを観たことがある。
「意外に面白いじゃん。」程度の印象しかなかったのだが、今回のキーラ・ナイトレイには、激しく怒り心頭。その身勝手振りには、ジュード・ロウに成り代わり、どんな酷いことをしてやろうかと画策したくなる状態。18歳で好きでもないおっさんのところに嫁とか、時代が時代だからとかの言い訳は許されないレベル。往生際の悪い、三鷹コーチだって九条明日菜さんに、「僕たちゆっくりと幸せになればいいんですから。」とか、言っていたんだぞ。
そういう意味では、キーラ・ナイトレイは、綺麗だったなぐらいの印象しかないソフィー・マルソーよりインパクト大だったということか。

「ガタカ」や「リプリー」の頃であれば、不倫相手の男のオファーもあったやもしれん男
ジュード・ロウ
が、これでは最早ダメだろう。

しかし、本編の不倫男も戴けないのだ。

バカバカしい不倫の話だが、キーラの基地外演技に見とれ、一方、清涼飲料のようなナイスガイもおり、現実に舞台セットを混ぜたりのようなちょっと幻想的な奇妙で素敵な演出があり、見所の多い作品だ。

ナイスガイは、原作でも重要な役らしいし、ソフィー・マルソーの映画でも出ていた筈なのだが、全く覚えていない。

お勧め度:☆☆☆★ スカーレット度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆★
ヴィヴィアン・リーは、アンナ・カレーニナも演じている。




映画『アンナ・カレーニナ』 予告編


映画データ
英題: ANNA KARENINA
製作年: 2012年
製作国: イギリス
日本公開: 2013年3月29日
(TOHOシネマズ日劇 ほか)
上映時間: 2時間10分
配給: ギャガ
カラー


スタッフ
監督: ジョー・ライト
原作: L・N・トルストイ

キャスト
キーラ・ナイトレイ
ジュード・ロウ
アーロン・テイラー=ジョンソン
ケリー・マクドナルド
アリシア・ヴィキャンデル
ドーナル・グリーソン


監督は「プライドと偏見」「つぐない」の奴。「ハンナ」がいまいちだったので、文芸作品が向いていると思われる。「つぐない」は、名作だ。

不倫男に違和感をずっと覚えていたのは、こいつが「キッス・アス」の主演、そしてジョン・レノン役の奴だったからのようだ。若い名優だとは思うのだけど。


アンナ・カレーニナ〈上〉 (新潮文庫)

アンナ・カレーニナ〈上〉 (新潮文庫)

  • 作者: トルストイ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1998/03
  • メディア: 文庫




アンナ・カレーニナ〈1〉 (光文社古典新訳文庫)

アンナ・カレーニナ〈1〉 (光文社古典新訳文庫)

  • 作者: レフ・ニコラエヴィチ トルストイ
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2008/07/10
  • メディア: 文庫



アンナ・カレーニナ〈上〉 (岩波文庫)

アンナ・カレーニナ〈上〉 (岩波文庫)

  • 作者: トルストイ
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 1989/11/16
  • メディア: 文庫


ソフィー・マルソーの

アンナ・カレーニナ [DVD]

アンナ・カレーニナ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD


ヴィヴィアン・リーの

アンナ・カレニナ [DVD] FRT-276

アンナ・カレニナ [DVD] FRT-276

  • 出版社/メーカー: ファーストトレーディング
  • メディア: DVD


監督の他の作品

つぐない [DVD]

つぐない [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



プライドと偏見 [DVD]

プライドと偏見 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD


なんだ、「つぐない」も「プライドと偏見」も、キーラ・ナイトレイじゃねえかよ。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 3

ikamasa

こんにちは。不倫映画で二時間はちょっときつい感じですね。キーラ・ナイトレイが、どんな風に暴れるか……それが見どころの映画のようですね?異空間の舞台セットは見てみたい気がしました。
by ikamasa (2013-04-02 07:22) 

月夜のうずのしゅげ

おっしゃることよく分かります。
映画「危険なメソッド」(ユングとフロイト)の時の
キーラ・ナイトレイの延々と続くゆがめた顏の演技は不快でしたが
今回はどうなっているのでしょうか。傲慢で極端な爆発がありますか。
見て見たい気もします。
by 月夜のうずのしゅげ (2013-04-02 08:59) 

バラサ☆バラサ

>ikamasaさん
暴走っぷりとセットは見ものでした。2時間は、それほど長く感じさせません。

>月夜のうずのしゅげさん
今回は顔は歪めないので、その辺は安心です。自分勝手で一人で暴発します。

by バラサ☆バラサ (2013-04-10 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

シュガー・ラッシュ王になった男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。