SSブログ

エクスペンダブルズ2 [外国映画☆☆☆]

2012年10月20日(土) 21:30~ TOHOシネマズ川崎5
料金:1200円(レイトショー料金)

エクスペンダブルズ2

『エクスペンダブルズ2』公式サイト

ジャン=クロード・ヴァン・ダム、チャック・ノリスが加わり、シュワルツェネッガーとブルース・ウィリスの出演時間が増えるという。

何とも嬉しい知らせだったが、出演時間の増加によって、彼ら3人が嬉々として暴れている場面が、一番印象深いものとなってしまった。シュワは、'Back'、'Back'と五月蝿い。

チャック・ノリスは、一匹狼という設定で、残念ながらそれ程活躍しない。スタ公一行の危機に、どこで情報を得たのか、唐突に登場する。

スタ公では、マーシャルアーツできないからか、ヴァン・ダムとの決戦もいまひとつ。ヴァン・ダムのいいところが出てこない。ヴァン・ダムはステイサムに任せて、スタ公には別の相手を用意したほうが良かったのでないか。カール・ウェザースとかMr.Tとかハルク・ホーガンとか。

一番の問題は、リンチェイがオープニングのミッション終了と共に退場し、最後まで現れないこと。何か契約上の問題があったのだろうか。

そして、大人の事情なのか、ユニバーサル・ソルジャーは絡まない。

と、文句ばかり言っているが、期待の高さと裏腹であり、その辺の凡庸なアクション映画より当然上出来だ。

変に物語の背景など用意せず、ストレートで一直線で、頭の悪い単純なストーリーが潔い。

お勧め度:☆☆☆ 単純明快度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆★





映画データ
製作年: 2012年
製作国: アメリカ
日本公開: 2012年10月20日
上映時間: 1時間42分
配給: ポニーキャニオン /松竹
カラー

スタッフ
監督: サイモン・ウェスト
キャスト
シルヴェスター・スタローン
ジェイソン・ステイサム
ジェット・リー
ドルフ・ラングレン
アーノルド・シュワルツェネッガー
ブルース・ウィリス
ランディ・クートゥア
テリー・クルーズ
リアム・ヘムズワース
チャック・ノリス
スコット・アドギンス
ユー・ナン
ジャン=クロード・ヴァン・ダム


紅一点のユー・ナン
ユー・ナン
マギーQが演じそうなマギー役。「スピードレーサー」の韓国人の妹役だったそう。記憶に無い。
ミシェル・ヨーに比べると存在感が無い。いっそのことミシェル・ヨーにオファーすればよかったのに。

次回は、今度こそ、セガールと出所しているであろうスナイブスだ。
それに、ヴィン・ディーゼルとドニーさん追加に、最後の大物メル・ギブソンを。
シュワとウィリスの出番は減らしていい。

ステイサムVSディーゼルの禿対決見たい。リンチェイとドニーさんの再戦も。

セガール。

沈黙の戦艦 [Blu-ray]

沈黙の戦艦 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray


スナイブズ。

ブレイド ブルーレイ スチールブック仕様(数量限定生産)[SteelBook] [Blu-ray]

ブレイド ブルーレイ スチールブック仕様(数量限定生産)[SteelBook] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray


ディーゼル。

トリプルX [Blu-ray]

トリプルX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


ドニーさん。

イップ・マン 序章&葉問 Blu-rayツインパック

イップ・マン 序章&葉問 Blu-rayツインパック

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray


しでかしたため、最近B級アクション続きのメル・ギブソンに愛の手を。

復讐捜査線 [DVD]

復讐捜査線 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




タグ:アクション
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(26) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 4

コザック

こんばんは。たしかに納得!!
ミッシェル・ヨーにオファーすればよかったのにね(^^)/
紅一点なのに、ちょっと華なかったです。。
by コザック (2012-10-22 01:20) 

バラサ☆バラサ

>コザック
ミシェルさんは、
ちょっと董がたっていますが、オッサンたちの年齢を鑑みると若いです。

ま、今回の女優、悪役系のマギーQや、容姿に難のあるルーシー・リューよりは、いいかと思います。
そう言えば、ルーシー・リューを、ここのとこ見聞しないな。
by バラサ☆バラサ (2012-10-25 18:28) 

YaCoHa

あの女性の役名「マギー・チャン」にはチョット引きました。(苦笑;)
by YaCoHa (2012-10-27 00:27) 

バラサ☆バラサ

>YaCoHaさん

マギーがメジャーな名前なのかもしれません。

by バラサ☆バラサ (2012-11-04 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 26

幻魔大戦バックドラフト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。