SSブログ

メン・イン・ブラック3 [外国映画☆☆☆]

2012年5月26日(土) 14:35~ TOHOシネマズ日劇1
料金:1400円(割引+3D料金メガネ付)

『メン・イン・ブラック3』公式サイト

他愛の無い話なので、過去のストーリーなどは全く覚えていないシリーズであるが、10年ぶりの本作は、タイムスリップすることもあり、終盤など特に印象的なものになっている。5年たっても、軍人のことはきっと覚えているだろう。

ディテールな設定は、いい加減で適当なので、納得のいかないところが多々あるが、こういう映画にそこまで求めるのは野暮というものか。

ジョシュ・ブローリンは、若い頃のトミ・リー・ジョーンズのイメージ通りだ。

3D効果はあまり無し。

アポロの打ち上げをテレビで見ている多くの家族が写される。カメオ出演の嵐だと思うのだが、誰が誰だか判らない。
何かの「ゴジラ」(金子修介のだったか)で似たようなシーンがあって、そこではさとう珠緒とか認識できたものだったが。珠緒ちゃんは、所属事務所の件で酷い目にあっているようで、近頃全くテレビで見かけない。この前のライダーVSスーパー戦隊での、オー・ピンクでの登場を幾許か期待したのだが。

エンドロール後に、「アメイジング・スパイダーマン」の得点映像あり。6分超。

お勧め度:☆☆☆ ブローリンK度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆






映画データ
英題: MEN IN BLACK III
製作年: 2012年
製作国: アメリカ
日本公開: 2012年5月25日
上映時間: 1時間45分
配給: 東宝東和
カラー

スタッフ
監督: バリー・ソネンフェルド
製作総指揮: スティーヴン・スピルバーグ
脚本: デヴィッド・コープ

キャスト
ウィル・スミス
トミー・リー・ジョーンズ
ジョシュ・ブローリン
エマ・トンプソン
アリス・イヴ
マイケル・スタールバーグ
ビル・ヘイダー
ジェマイン・クレメント
レニー・ヴェニート



メン・イン・ブラック(1枚組) [DVD]

メン・イン・ブラック(1枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



メン・イン・ブラック2(1枚組) [DVD]

メン・イン・ブラック2(1枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD












nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(17) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

non_0101

軍人さんの件はかなりショックでした…
Kの笑顔のことも、なるほどなと思いました☆
by non_0101 (2012-05-27 23:40) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

最後が、ちょっと意外でしたが、複線らしきものはありましたね。

ウィル・スミスの役の設定を覚えていないのですが、スカウトされた時にも、今回の複線になるようなものはあったのかな。
by バラサ☆バラサ (2012-06-03 13:25) 

oguogu

TB&コメントさせてもらっちゃいますねぇ~。
>アポロの打ち上げをテレビで見ている多くの家族が写される。カメオ出演の嵐だと思うのだが、誰が誰だか判らない。
私も必死に見ましたが誰が誰だかよくわからなかったw

 ま、そろそろ限界の映画ではあると思いましたがね・・・・。
by oguogu (2012-06-04 23:13) 

バラサ☆バラサ

>oguoguさん

レディー・ガガがいたという説もありますね。

by バラサ☆バラサ (2012-06-19 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

三匹のおっさんコネクテッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。