SSブログ

三匹のおっさん [書籍]


三匹のおっさん (文春文庫)

三匹のおっさん (文春文庫)

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2012/03/09
  • メディア: 文庫



還暦過ぎの爺が、町の治安や正義のために奮戦する。
痛快な話だ。

男だと思っていた有川浩だが、この男の作家が書きそうなタイトルは、微妙に繊細で情愛があるので、やはり女性の作家なのだなと。例えば、同じ三匹を使っても、今野敏先輩だとアクションが中心で、近年の大沢在昌だと異常に説教臭くなっているだろう。

60歳程度では、爺でなくおっさんな訳だが、俺の昔の同僚は、孫が出来て爺になってしまった。

お勧め度:☆☆☆☆ 爺度:☆ 俺度:☆☆☆☆




続編登場。

三匹のおっさん ふたたび

三匹のおっさん ふたたび

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2012/03/28
  • メディア: 単行本


イラストの人の漫画。

庭先案内 1巻

庭先案内 1巻

  • 作者: 須藤 真澄
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2006/01/30
  • メディア: コミック


短編が多いようだ。

金魚草の池 (ビームコミックス)

金魚草の池 (ビームコミックス)

  • 作者: 須藤真澄
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2012/04/25
  • メディア: コミック



水蜻蛉の庭 (ビームコミックス)

水蜻蛉の庭 (ビームコミックス)

  • 作者: 須藤 真澄
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2011/06/25
  • メディア: コミック


おそらく「三匹」の由来。

フジテレビ開局50周年記念DVD 三匹の侍 1966年版 DVD-BOX

フジテレビ開局50周年記念DVD 三匹の侍 1966年版 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



三匹が斬る! DVD-BOX

三匹が斬る! DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 4

non_0101

面白いですよね~!
続編も気になっていますけど、文庫まで待ってしまうかも(^^ゞ
そうそう、浩(ひろ)さんは女性です☆
by non_0101 (2012-05-27 23:38) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

ハードカバー買ってしまおうかという気分ですね。
電車で読むのが難儀なんで、放置になる恐れがありますが。(過去に新宿鮫で放置の実績あり。読了する前に新書版が発行されてしまった。)


by バラサ☆バラサ (2012-06-03 13:21) 

のりたま

私もこのシリーズ大好きです。
もちろん有川さんの本が大好きです。
by のりたま (2012-06-16 21:02) 

バラサ☆バラサ

>のりたまさん

後は、「レイン・ツリーの国」しか読んでいないのですが、暖かい感じの話が多いのですかね。

図書館戦争を読む前に映画で観てしまいそうです。

by バラサ☆バラサ (2012-06-19 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。