SSブログ

デスカッパ [日本映画☆☆]

2012年3月10日(土)
レンタルDVD


デスカッパ [DVD]

デスカッパ [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD



監督の原口智生さんは、とある飲み屋での知り合いだ。
この「デスカッパ」は、企画段階の時、その飲み屋で原口さんから聞いた。
「テキトーに原案出したら、撮れと言われたよ。本当にそれでいいのか。」だって。

「ブログに書いていい?」と尋ねると、「「映画秘宝」に記事が出てからにしてくれ。」

と、かなり前から存在を知っていたのだが、観たのは劇場公開からかなりたってからの、DVD鑑賞だ。すまん、原口さん。

で、内容ですが、笑えないギャグ、チープな特撮、と狙い通りのテキトーな映画になったのでないですかね。
消さない戦闘機のピアノ線とか。

手作り感丸出しのミニチュアも素晴らしいが、個人的には、売れないアイドル時代の加奈子の歌。「今夜、あなたとトゥナイト」とか、日本語と英語を繋げただけの、堪らなくいい加減な歌詞が気に入った。

ひとつ苦言を呈するならば、デスカッパの技は、「エアプレンスピンからそのまま落とした」でなく、「デスバレーボム」のほうが正しい表現だと思うのだが。「そのまま落とした」じゃ、技の名前を決して覚えない志生野の爺さんと同じだ。

庵野秀明がマシンガンに撃たれ続けるシーンも長くてうざい。

お勧め度:☆☆ ミニチュア度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆

巨大加奈子でない(等身大加奈子の)説得シーン発見。ダダとウルトラマンみたいだ。







加奈子の強烈な歌、フル・コーラスで。


映画データ
英題: DEATH KAPPA
製作年: 2010年
製作国: 日本/アメリカ
日本公開: 2010年11月27日
上映時間: 1時間25分
配給: インターフィルム
カラー/HD

スタッフ
監督・特殊造型: 原口智生
原案・脚本: 右田昌万
エグゼプティブプロデューサー: ジョン・シラベラ
プロデューサー: 千葉善紀 / 羽山陽子

キャスト
平田弥里
ダニエル・アギラール・グティエレス
北岡龍貴
Mika
なべやかん
桜井浩子
星光子
庵野秀明
樋口真嗣
マーク・ウォルコウ


パンフレットにサイン貰った。イラストとコメント付き「ガメラは甲羅が命」

ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒 デジタル・リマスター版 [DVD]

ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒 デジタル・リマスター版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD


DVDにサイン貰った。

さくや 妖怪伝 特別版 [DVD]

さくや 妖怪伝 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。