SSブログ

鉄道員 [外国映画☆☆☆★]

2011年12月24日(土) 18:30~ TOHOシネマズみゆき座
料金:1000円


鉄道員 デジタル・リマスター版 [DVD]

鉄道員 デジタル・リマスター版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD



『第二回 午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本』公式サイト

TOHOシネマズの『午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本』の赤の50本のひとつ。

名前は知っていたが、中身は全く知らなかった。まあ、家族物だろうとの推測はついたのだが。

かなり融通の利かない頑固親父と、不倫の長女、ニートすれすれの長男、その兄弟から凄く年の離れた次男、寛容な母親の5人家族。

頑固親父は、仕事でも頑固、子供にも頑固で、一人天涯孤独状態になるが、次男や親友のお蔭で、皆に囲まれ楽しい時を過ごし大往生な、何というか、家族仲間にはいつでもどこかに切れない絆があるというメロドラマだ。

家族でも仕事でも、かなり厳しい状況に陥る親父だが、家族関係においては、長男と長女の態度はあんまりだろう。親父に同情する。
でも、親父、飲み過ぎ。飲み始めたら止まらない。俺みたい。

親父の親友と母親は、相当の人格者だ。役得とも言えよう。

親父役兼監督、劇中に50歳を迎える設定だが、どう見ても60歳の容貌。しかし、実際は42歳かよ!

お勧め度:☆☆☆★ 老け顔度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆★




本編全部。多分、パブリック・ドメインなのだろう。


こちら、観たことも読んだことも無し。

鉄道員(ぽっぽや) [DVD]

鉄道員(ぽっぽや) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD



鉄道員/ラブ・レター (講談社文庫)

鉄道員/ラブ・レター (講談社文庫)

  • 作者: 浅田 次郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/06/15
  • メディア: 文庫




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。