SSブログ

ひまわり<ニュープリント&デジタルリマスター> [外国映画☆☆☆]

2011年12月24日(土) 15:35~ ヒューマントラストシネマ有楽町2
料金:1000円(Club-C会員料金) パンフレット:未確認


ひまわり HDニューマスター版 [DVD]

ひまわり HDニューマスター版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD



子供の頃に観た予告編で、感動の名作に違いないと思っていた。
ひまわりの咲く線路沿いを、ソフィア・ローレンが、気絶したマルチェロ・マストロヤンニの足を持ち、延々と引き摺って行くイメージが刷り込まれていた。

しかし、その記憶とは、まったく異なるものであり、気絶したオッサンを助けるのは、ロシアの美少女だったよ。

ということで、戦争が引き裂く男女の話で、近年でも製作される反戦映画の基本形だろう。

が、思ったほど感動しなかった。多分に、マストロヤンニの行動の為。

「はいからさんが通る」は、明らかに本作にインスパイアされていると思われる。
マストロヤンニより、伊集院少尉のほうが潔いが。

お勧め度:☆☆☆ 反戦映画基本形度:☆☆☆★ 俺度:☆☆★




「いちご白書」も同時期公開。二本の予告編。

マストロヤンニが引き摺られるシーンが、含まれていない。

ちょっと気になる同じタイトル作品。久美子さん出ているし。



ひまわり [DVD]

ひまわり [DVD]

  • 出版社/メーカー: ケイエスエス
  • メディア: DVD



「いちご白書」と言えば、

あまりに湿っぽいので、あんまり好きでない。いや、どちらかというと嫌い。

DREAM PRICE 1000 バンバン+ばんばひろふみ 「いちご白書」をもう一度

DREAM PRICE 1000 バンバン+ばんばひろふみ 「いちご白書」をもう一度

  • アーティスト: ばんばひろふみ,荒井由実,さだまさし,小泉長一郎,竜真知子,瀬尾一三,石川鷹彦,木田高介,大村雅朗
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックハウス
  • 発売日: 2001/10/11
  • メディア: CD


映画の「いちご白書」のソフトは存在せず、AVばかり検索に引っかかる。

真冬のロシアで倒れ、ロシア人娘(ただし貴族)に救われる。

はいからさんが通る(2) (講談社漫画文庫)

はいからさんが通る(2) (講談社漫画文庫)

  • 作者: 大和 和紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1995/06/02
  • メディア: 文庫




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。