SSブログ

俺の空 刑事編 第一話「抗争勃発!! 超大金持ち刑事vs逮捕されない男!!」 [ドラマ]

2011年10月18日(火)
録画再生(テレビ朝日 10月16日23:15放送)

『俺の空 刑事編』公式サイト

原作漫画では、高校生の頃から大人な感じのした安田一平だが、今回の主役は熱血単細胞の子供だ。Vシネマでは竹内力が主役だったのに。
ライバルの武尊善行も永井大のため、軽薄なイメージである。ビジュアルは似せようとしているが。

どうみても学歴詐称そうな男が高層ビル屋上でナンパ中のチンピラに向けて20mは高いヘリコプターからライダーキックをかますなどといった、救いようにないほど滅茶苦茶な今後どうなることやらと心配になる出だしだが、懲りずに見ていると脇役が微妙に豪華だ。松重豊、泉谷しげる、大杉漣、国仲涼子、そして遠藤憲一。ついでに高知東生!

そんなこともあり、くだらないなあと思いながら、意外と結構面白かったのだが、監督は小松隆志なので、まあ納得。

「俺の空 刑事編」というのは、安田コンツェルンの坊ちゃんが、金を湯水のように使い事件を解決する「富豪刑事」の盗作みたいなもの。って、一編くらいしか読んでいないけど。

お勧め度:☆☆★ 脇役豪華度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆★


俺の空 8 <刑事編> 本宮ひろ志傑作選 (集英社文庫―コミック版)

俺の空 8 <刑事編> 本宮ひろ志傑作選 (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: 本宮 ひろ志
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1997/03/12
  • メディア: 文庫


刑事になる前。高校卒業後。

俺の空 1 本宮ひろ志傑作選 (集英社文庫―コミック版)

俺の空 1 本宮ひろ志傑作選 (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: 本宮 ひろ志
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1996/11/15
  • メディア: 文庫



主人公は男だったが、

富豪刑事 (新潮文庫)

富豪刑事 (新潮文庫)

  • 作者: 筒井 康隆
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1983/01
  • メディア: 文庫


深田恭子になった。これはこれで素晴らしい。

富豪刑事デラックス DVD-BOX

富豪刑事デラックス DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 2

inuneko

エロ抜きの俺の空と記憶してましたが…ジャイアントスイングで人が死ぬってのはトラウマです。馬鹿な中学生でも出来そうな技だけにテレビドラマでやるかな〜?
by inuneko (2011-10-19 05:30) 

バラサ☆バラサ

>inunekoさん
若年層が平然と買えるエロ漫画の「俺の空」本編は、クラスで大ブレイクでしたが、刑事編は途中の一話くらいしか読んでいないです。よって、エロがあるやなしやは知らないです。

Yahoo Comicで最初の一話くらいが無料なので、少し読みました。台詞が忠実で驚きです。

ジャイアントスイングで人が死ぬなんてありましたか。何度の高いシューティング・スター・プレスなどにすべきですね。

by バラサ☆バラサ (2011-10-19 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。