SSブログ

女囚701号 さそり [日本映画☆☆☆]

2011年8月8日(月) 18:30~ 銀座シネパトス1
料金:1300円


女囚701号 さそり [DVD]

女囚701号 さそり [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD



銀座シネパトスの「日本映画レトロペイスペクティブ~Part24~ 梶芽衣子スタイル その魅力にはまる」の一本。まずは、映画館発行のチラシから当作品の解説を引用。

<引用開始>
「銀蝶渡り鳥」を見て主演に梶をオファーした伊藤俊也監督デビュー作にして代表作。松島ナミ復讐の系譜はここから始まった。梶の目の強さ。黒いコートにアコーハット姿がかっこいい。
<引用終り>

3作目の「女囚さそり けもの部屋」だけ、何故かここシネパトスで観ている。が、記念すべき第一作は、初めて鑑賞。

シネパトスの解説に珍しく間違いがない、変態オヤジの夢を映像化したような魁作だ。

「けもの部屋」は、ちょっとガッカリ感が強かったのだが、こちらは満足な作品だ。

何が違うのだろう。
きっと向こうはほとんどシャバなのに対して、こっちが刑務所内の描写がほとんどだからだ。
勿論何故かは、刑務所内のほうが、ごにょごにょ。

回想シーンのサイケな演出も良い。

「恨み節」の歌い方が2種類あることを初めて知った。ため息みたいでなく普通に歌う式。

お勧め度:☆☆☆ 梶目度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆★




女囚映画と言えば(未成年閲覧禁止)

リンダ・ブレアさんとか

チェーンヒート コンプリートDVD-BOX

チェーンヒート コンプリートDVD-BOX

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


ダイアン・ソーンさんですな。

イルザ DVD-BOX ヘア解禁リマスター版

イルザ DVD-BOX ヘア解禁リマスター版

  • 出版社/メーカー: メディア・スーツ
  • メディア: DVD



観た事無いけど。

「チェーンヒート」 (R15レベルか)


ダイアン・ソーンさんの「イルザ シベリア女収容所 悪魔のリンチ集団」


失笑を禁じえないレベルだな。ジャケットも秀逸なので。
イルザ シベリア女収容所 悪魔のリンチ集団 ヘア解禁リマスター版 [DVD]

イルザ シベリア女収容所 悪魔のリンチ集団 ヘア解禁リマスター版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディア・スーツ
  • メディア: DVD




タグ:女囚映画
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。