SSブログ

GAMER:ゲーマー [外国映画☆★]

2011年6月12日(土) 16:45~ 三軒茶屋中央劇場
料金:1300円 パンフレット:非売

『GAMER:ゲーマー』公式サイト

「バトルランナー」みたいな「デス・レース」みたいな「サロゲート」みたいな、何か色々混じったSF。一見、奇抜なアイディアそうであって、その実、色々の寄せ集めなので、新鮮味は無い。で、ストーリーはいい加減。細かいところ無視で大雑把。
犯罪者の脳内にチップを埋め込み、ゲームプレイヤーが犯罪者を捜査可能。戦地で戦わさせ30勝したら恩赦。
ゲームを意識してか、映像が押井守の実写版カラー。電脳世界が終焉したら普通のカラーに戻った。

そもそも30勝は、本人の力量でなく、ゲームプレイヤーの力量によるので、あまり意味が無いと思うのだが。
抵抗組織HUMANZ(だったか)の位置づけが不明。
最後にゲームプレイヤーが、協力するのも不明。

荒唐無稽な映画なのだが、しかし眠いときた。

お勧め度:☆★ 鮮度:☆ 俺度:☆★






↓傑作!「ゴリラ」よりは。

バトルランナー [DVD]

バトルランナー [DVD]

  • 出版社/メーカー: カルチュア・パブリッシャーズ
  • メディア: DVD


↓傑作!

デス・レース [DVD]

デス・レース [DVD]

  • 出版社/メーカー: UPJ/ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


↓オリジナルは、もっと傑作!

デス・レース2000 [DVD]

デス・レース2000 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD


↓並

サロゲート [DVD]

サロゲート [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD



映画データ
英題: GAMER
製作年: 2009年
製作国: アメリカ
日本公開: 2010年12月3日
(TOHOシネマズ みゆき座 ほか)
上映時間: 1時間35分
配給: ショウゲート
カラー/ビスタサイズ/SRD/SDDS/DTS

スタッフ
監督・脚本・製作総指揮: マーク・ネヴェルダイン / ブライアン・テイラー
製作: トム・ローゼンバーグ / ゲイリー・ルチェッシ / スキップ・ウィリアムソン / リチャード・ライト
撮影: エッケハート・ポラック
プロダクションデザイン: ジェリー・フレミング
衣装デザイン: アリックス・フライドバーグ
音楽: ロバート・ウィリアムソン / ジェフ・ザネリ

キャスト
ジェラルド・バトラー
マイケル・C・ホール
アンバー・ヴァレッタ
ローガン・ラーマン
テリー・クルーズ
クリス・“リュダクリス”・ブリッジス
キーラ・セジウィック


ゲームでのバトルは、やはり


サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

乙女座の詩人

はじめまして

僕も見ました。

サロゲートを見て、まもなく見たので、パクリもしくはオマージュに思えました。
ラストのシステム制御に打ち勝つ体の描写はドラゴンボールで昔よく見ました。確かにイマイチでしたね。
by 乙女座の詩人 (2011-06-14 18:21) 

inuneko

歌アリ踊りアリのくだりは少し笑いました。
バカガキやバカデブに操られる役を、バカ監督に操られる俳優がやってるメタで批評的な作品?
by inuneko (2011-06-15 06:21) 

バラサ☆バラサ

>乙女座の詩人さん

はじめまして。
「サロゲート」臭ありますよね。
ドラゴンボールは、何と映画を観ただけなので、良く知らないのですが、命令を破るというと「ジャイアントロボ」の最終回を思い出します。ギロチン帝王と自爆。(古すぎ)

>inunekoさん

バカデブは、特殊メイクなのか、もの凄く気になりました。

by バラサ☆バラサ (2011-06-15 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。