SSブログ

ヒア アフター [外国映画☆☆☆]

2011年2月19日(土) 21:25~ TOHOシネマズ川崎4
料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:未確認

『ヒア アフター』公式サイト

年に一回は作品を発表しているイーストウッド先生の新作。
前作は先生にしては珍しく直球だったが、今回は如何に。

何とマット・デイモンがリタイアした霊能者という大霊界な話だが、バベル的クロスオーバーでもあった。その繋がりには、かなり無理があるが。

予告編にも出てくるメガ津波なシーンが冒頭にあるが、派手な映像はこれだけで、霊界の描写はぼやけており、地味にスピリチュアルである。つまり、割と癒しの作品を目指していると思われる。

しかし、メラニーの悲惨そうなエピソードが、投げっぱなしで終了するのと、フランス人キャスターとマット・デイモンが運命の出会いであるかのように唐突に描かれるのが釈然としないのは、かなりの減点の材料である。

お勧め度:☆☆☆ 地味度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆






映画データ
英題: HEREAFTER
製作年: 2010年
製作国: アメリカ
日本公開: 2011年2月19日
上映時間: 2時間9分
配給: ワーナー・ブラザース映画
カラー

スタッフ
監督・製作・音楽: クリント・イーストウッド
製作総指揮: スティーヴン・スピルバーグ
脚本: ピーター・モーガン
撮影: トム・スターン
キャスト
マット・デイモン
セシル・ドゥ・フランス
ブライス・ダラス・ハワード
ジョージ・マクラレン
フランキー・マクラレン


あの世関連
↓丹波先生のシリーズ。観ていない。

大霊界~死んだらどうなる [DVD]

大霊界~死んだらどうなる [DVD]

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD



大霊界2~死んだらおどろいた!! [DVD]

大霊界2~死んだらおどろいた!! [DVD]

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD



大霊界3~死んだら生まれ変わる [DVD]

大霊界3~死んだら生まれ変わる [DVD]

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD


↓これ嫌い。

奇蹟の輝き [DVD]

奇蹟の輝き [DVD]

  • 出版社/メーカー: 日本ヘラルド映画(PCH)
  • メディア: DVD


↓中川信夫の古典。

地獄 [DVD]

地獄 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


↓石井輝男。物凄い安普請!

地獄 [DVD]

地獄 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


↓研究書

図解天国と地獄 [F-Files No.009]

図解天国と地獄 [F-Files No.009]

  • 作者: 草野 巧
  • 出版社/メーカー: 新紀元社
  • 発売日: 2007/04/20
  • メディア: 単行本



図説 地獄絵をよむ (ふくろうの本)

図説 地獄絵をよむ (ふくろうの本)

  • 作者: 澁澤 龍彦
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 1999/05
  • メディア: 単行本




nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(36) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 5

roy

先生、やってますか?(笑)

クリキントンの制作意欲といおうか、作品を発表する地力は凄いものがありますよねb
ガンマンの彼が好きでしたがbb

さて、例の「あしたの・・・」はご覧になりましたか??

わたくしも観る前に一丁、先生をまねて評論をかましてみました。

もっとも、漫画が超・・・・・・・∞名作ですから、くず映画にだけにはなって欲しくないですがネ。
記事、お待ちしとります<(_ _)>
by roy (2011-02-20 18:34) 

み〜ちゃん

今日、観てきました(V)o¥o(V)
by み〜ちゃん (2011-02-21 00:01) 

バラサ☆バラサ

>royさん

「あしたのジョー」未見です。多分観にいきますが。
名優香川照之が出演しているので、それほどクズにはならないでしょう。
「デビルマン」のような。

>みーちゃんさん

ブログ訪問します。


by バラサ☆バラサ (2011-02-26 23:36) 

シムウナ

相変わらずクリント・イーストウッド監督は
良質な作品を提供してくれます。
死後の世界はどうなるか?
生きている我々にとってこの先の命題かも
しれませんね。自分は無の世界だと
思ってます。ただ、死んだ人はこの世に
戻らないので精いっぱい、誰かを愛したいと
願う今日この頃です。

by シムウナ (2011-03-13 14:39) 

バラサ☆バラサ

>シムウナさん

スピリチャルな先生は以外でしたが、その辺りはそれ程でも無く、優しい感じの作品でした。
しかし、冒頭の津波のシーンが、今回の地震とシンクロしてやるせないです。

by バラサ☆バラサ (2011-03-13 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 36

フォロー・ミー屍鬼 第蔡蒐話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。