SSブログ

フォロー・ミー [外国映画☆☆☆☆]

2011年2月19日(土) 18:15~ TOHOシネマズみゆき座
料金:1000円


フォロー・ミー FOLLOW ME [DVD]

フォロー・ミー FOLLOW ME [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



『第二回 午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本』公式サイト

TOHOシネマズの『午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本』の赤の50本のひとつ。

その昔存在した東武松原シネマが、オープン当初懸命に名画を上映していた頃に選出されていた一本。
タイトルに妙に惹かれて、観ようかなとも思ったが、その時は見逃し(同時上映作品は覚えていない。)たが、なんとも無しに気になっていた作品。

タイトルロールで'The Public Eye'とかプライベートアイ(私立探偵)に引っ掛けたようなものが出てくる。「フォロー・ミー」とは、気の利いた邦題を付けるなと思ったら、アメリカ以外の上映タイトルは、'Follow Me!'だそうだ。

まさに「フォロー・ミー」で終わる、洒脱なラブ・ストーリーだ。
でも残念ながら、ミア・ファローは、相変わらず俺にはまったく魅力が無い。

お勧め度:☆☆☆☆ 洒脱度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆☆




Follow Meかと思ったら、

Hold On Meだった。

おまけ



小比類巻かほる25周年アニバーサリーベスト kohhy’s selection,kohhy’s best

小比類巻かほる25周年アニバーサリーベスト kohhy’s selection,kohhy’s best

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト
  • 発売日: 2010/09/22
  • メディア: CD




nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 8

rose_chocolat

バラサさんは朝10は今年から参戦?
これは去年鑑賞朝10シリーズの中では自分ランク第2位。
これは沁みたーー。
第1位は今年ご覧になったら教えます(笑)
by rose_chocolat (2011-02-27 07:32) 

バラサ☆バラサ

>rose_chocolatさん

去年も何本か行きました。ただし、最寄は六本木ヒルズで、水曜日の0時を過ぎたらすぐにVITで購入しないと、すぐに満席になるので、本数は観ていません。「フォロー・ミー」の上映の頃は、2月から第一回分をみゆき座で一日中上映と聞いたので、それでいいやと。

昨年観たのは、「羊たちの沈黙」「薔薇の名前」「ミクロの決死圏」「大脱走」「ブリット」「パピヨン」「ライトスタッフ」「アメリカの夜」。
あれ、思ったより観ていました。

一位は、「ある日どこかで」ではないですか?と、適当に推測。


by バラサ☆バラサ (2011-02-27 10:51) 

bamboo

突然コメントも無くTBだけ戴きびっくりしました。
特に「フォロー・ミー」のTBはそうなのでファン層が厚いということなのでしょう。

>まさに「フォロー・ミー」で終わる、洒脱なラブ・ストーリーだ。
でも残念ながら、ミア・ファローは、相変わらず俺にはまったく魅力が無い。

そんな感想をお持ちなのに☆印は4個も付けていらっしゃいますね。
私もずっと小比類巻かほるは“Follow Me”と歌っていると思っていましたよ(*_*;
by bamboo (2011-03-02 11:10) 

バラサ☆バラサ

>bambooさん

コメ無し付けっぱなしトラックバック失礼いたしました。

ミア・ファローが、あまり好きでないだけで、映画としては洒落たいい作品だと思います。


by バラサ☆バラサ (2011-03-03 00:50) 

non_0101

こんばんは。
どんな作品か全く知らずにチャレンジしました。
ミア・ファーローの可憐さに、人気があったのも納得でした。
まさに"洒脱なラブ・ストーリー”でしたね☆
by non_0101 (2011-03-11 21:54) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

どんな作品か知らずに観て「当たり」だと嬉しいですよね。

人気あるだけあって名作です。
(でも、ミア・ファローは苦手)

by バラサ☆バラサ (2011-03-13 22:52) 

キキ

こんにちは。
ミア・ファロー大好きです。
男性には魅力がないんでしょうか。
パンフ読んだらフランク・シナトラと結婚していたそうですね。
2年ほどで破局したようですが。
by キキ (2011-05-29 17:52) 

バラサ☆バラサ

>キキさん

ミア・ファローは、ウディ・アレン翁とも長いですし、シナトラ御大とも結婚していたのなら、魅力が無いことも無いと思うのですが、何か普通じゃない雰囲気がして苦手です・・・。
by バラサ☆バラサ (2011-06-01 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。