SSブログ

華麗なる遺産 第二十四話「動き始めた真実」 [ドラマ]

2010年11月21日(日)
録画再生(BSフジ 11月21日19:00放送)


華麗なる遺産 DVD-BOXIII <完全版>

華麗なる遺産 DVD-BOXIII <完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



『華麗なる遺産』公式サイト

今回もKNテレビのサイトからあらすじを引用。

いつの間にかスクチャのベッドの前で眠ってしまったファンとウンソン。
朝、目覚めた2人はスクチャの意識が戻ったことに気づく。
スクチャはウンソンに家に戻って連絡を待つようにと言い、ウンソンを帰らせる。
スクチャの退院の喜びもつかの間で、会社の経営難の報告やスクチャを解任させるための株主総会が開かれるとの知らせが。

パク理事は息子のジュンセの名義でチンソン食品の株を大量に購入し、解任を賛成する側につくようにとジュンセを説得し、ジュンセは反発する。

いっぽう、ソンヒからヘリは1年前に親と海外へ移民したと知らされたピョンジュンは、ヘリの母親が高校のころ死んだことを思いだす。ファンとウンソンはスクチャを守るために、チンソン食品と株主たちを説得して回るなか、ファンは急な財政難に疑問を抱き、スンミに帳簿を入手するようにと頼む。
そしてスンミはパク理事の横領の証拠を握り、ジュンセを脅迫するのだが・・・。

引用終わり。

一方、ファンは工場に各支店の代表者を集めてもらい、婆さんの解任の反対の演説をぶち、持ち株の委任状を貰うべく努力する。「ああ、あの道楽息子ね」と陰口を叩かれていたファンだが、名スピーチで皆の心を掴んだ。その様子はネットでも配信され、「あの道楽息子」のコメントが、「社長を応援するぞ」に変わっていく。
髪型は、相変わらず変で、鼻の大きさと穴のバランスも気になるファンだが、人間的には、申し分ないくらいに成長した。よくこんな短期間で成長した。

さて、臨時株主総会が始まった。いきなり大株主のジュンセ先輩が来ないので、ヤキモキするパク理事。ジュンセ先輩が、顔を強張らせて登場。次回へ。

ちなみに、スンミちゃんの脅迫とは、「あなたが社長解任に投じないと、これが暴かれて、お父さんは破滅よ。」というもの。「そこまでして、ファンとウンソンを離したいのか。」と、呆れる先輩だが・・・。スンミちゃんは、このまま悪へまっしぐらか。悪い親を持つ子供同士、ジュンセ先輩が、スンミちゃんを更生させるのを願う。

パクのオヤジ、インサイダーなんて甘いものでなかった。まあ、犯罪には変わらないが。

あらすじでは省略されているが、スンミ、ジュンセそれぞれ、冒頭で最後通告をつきつけれた。ジュンセ先輩、泣くなよ。情け無い。

キム工場長と思われる人物を、ついに発見。おかっぱ頭の白髪の爺さん。

お勧め度:☆☆☆ ファン成長度:MAX 俺度:☆☆☆





課長島耕作 (4)  新装版

課長島耕作 (4)  新装版

  • 作者: 弘兼 憲史
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/01/09
  • メディア: 文庫


島耕作が、自分を首にした社長を追い出す。社長に解任されれば、社長を追い出すなんて、流石島耕作だよ。すべての女と付き合うだけではない。



タグ:韓国ドラマ
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。