SSブログ

夜がまた来る [日本映画☆★]

2010年10月27日(水) 21:00~ 銀座シネパトス2
料金:1300円


夜がまた来る デラックス版 [DVD]

夜がまた来る デラックス版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD



銀座シネパトスの「名美という名の女」の一本。まずは、映画館発行のチラシから当作品の解説を引用。

<引用開始>
おとり捜査中の麻薬Gメンだった夫を惨殺された妻・名美が、犯人のやくざに復讐を果たそうとする。犯され、いたぶられながらも怨念をたぎらせ続ける名美をデビュー間もない美貌の夏川結衣が熱演。悲劇的な愛に走る根津甚八の村木に加えて、鬼気迫る凶器のようなやくざに扮した椎名桔平の演技が見もの。
<引用終り>

そもそも石井隆の映画って面白いと思ったことが無いんだけどさ。
まあ、夏川結衣目当てで観た訳だ。

しかし、若き日の彼女、演技力に非常に難があり、かなり厳しい出来である。

ストーリーも相変わらず暗い話で、DVDジャケットから邪推してしまうような豪快な復讐はなされない。
この映画は、ラブストーリーらしきものである。

桔平の不死身ぶりに苦笑。これが一番面白かった。

お勧め度:☆★ 桔平ターミネーター度:☆☆☆ 俺度:☆★




石井隆の映画
↓期待して観たのだが、肩透かしくらった。

GONIN [DVD]

GONIN [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ
  • メディア: DVD


↓葉月里緒奈がキーキー喚いているだけ。

黒の天使 Vol.1 デラックス版 [DVD]

黒の天使 Vol.1 デラックス版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD


↓誰が出ていたかも覚えていない。調べてみたら大きい女だった。

黒の天使 Vol.2 デラックス版 [DVD]

黒の天使 Vol.2 デラックス版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD


↓石井隆でなく深作欣二だけど。「GONIN」に似た雰囲気だと思うが、20億倍はこっちが面白い。

いつかギラギラする日 [DVD]

いつかギラギラする日 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


都合3本しか観ていなかった・・・。

そもそも漫画家。

名美Returns―石井隆傑作集

名美Returns―石井隆傑作集

  • 作者: 石井 隆
  • 出版社/メーカー: ワイズ出版
  • 発売日: 1993/01
  • メディア: 単行本



なんと日本初のスプラッター、傑作「死霊の罠」の脚本は石井隆だ。この路線により優れた才能があると見た。

死霊の罠 [DVD]

死霊の罠 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジャパンホームビデオ
  • メディア: DVD





nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。