SSブログ

心霊探偵 八雲 第四話「魂をつなぐもの~憑依~」 [アニメ]

2010年10月28日(木)
録画再生(BS 2 10月24日23:00放送)

『心霊探偵 八雲』公式サイト

公式サイトからあらすじを引用
連続女子高生殺害事件の取材をおこなっていた真琴が、霊に憑依されてしまった。一方、晴香は、友人の真由子から幽霊を目撃したと相談を受けるが、八雲に話を持ちかけずに単独で行動を開始する。
後藤の依頼を受けて真琴と面会する八雲。確かに真琴には霊が取り憑いていた。その霊の正体を探るうちに、八雲は、忌まわしき過去と対面することに…
↑ここまで

忌まわしき過去とは、母親に殺されそうになったこと。
助けたのは後藤のようだ。

今回は、話は完結せず、次回に続く。

晴香ちゃん、単独行動で、霊が見えるようになっている。会話することは不可能。しかし、記憶を飛ばしている。

そんなこんなで、晴香ちゃんが、謎の赤い目の男のターゲットに認定されてしまった。

お勧め度:☆☆★ 晴香ちゃんピンチ度:☆☆☆ 俺度:☆☆★

憑依に関するもの

憑依―異形コレクション (光文社文庫)

憑依―異形コレクション (光文社文庫)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2010/05/11
  • メディア: 文庫



憑依‐HYOU・I (角川ホラー文庫)

憑依‐HYOU・I (角川ホラー文庫)

  • 作者: 吉村 達也
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 文庫




nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 2

ぴーすけ君

八雲はドキドキしながらいっきに全部読んだわぁ~。

by ぴーすけ君 (2010-10-29 20:15) 

バラサ☆バラサ

>ぴーすけ君さん

本はハードカバーが大量に平積みされているのを見て、何だろうと思いました。「図書館戦争」の平積みと共に興味があったのですが、ハードカバーだと買っても読まない習性があるので、手に取りませんでした。

今は、文庫にもなっているようですね。
by バラサ☆バラサ (2010-11-01 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜がまた来る情婦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。