SSブログ

トイレット [日本映画☆☆☆★]

2010年10月24日(日) 15:00~ ヒューマントラストシネマ有楽町2
料金:1000円(Club-C会員料金) パンフレット:700円(買っていない)

『トイレット』公式サイト

「かもめ食堂」で、そのスローな世界観が気に入った荻上直子監督であるが、「めがね」は観ていないや。出演者から「プール」も彼女の作品と勘違いしていた。が、「プール」も観ていない。

で、この「トイレット」は、いかにも荻上直子らしい雰囲気の作品で無いだろうか。一本しか観ていないのだけど。
坦々と話が進むところ、少し乾いた感じの笑い。というところが。

話としては、「リトル・ミス・サンシャイン」を思い出したな。
崩壊寸前の家族の再生の物語。

「リトル・ミス・サンシャイン」のアビちゃんの狂乱ダンスに対抗して、妹のエアギターをクライマックスにするかと思ったが、パニック症候群の兄のピアノのほうであった。

エアギターだと派手コメディになるか。

惜しむらくは、次男の趣味が日本のロボットなのだが、ディテールが蔑ろにされていること。バンダイと正式にスポンサーシップを結んで欲しかった。

もたいまさこが、見事な婆さんっぷり。実年齢より遥に上。

お勧め度:☆☆☆★ 家族再生度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆★





バーバー吉野 スペシャル・エディション [DVD]

バーバー吉野 スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD



恋は五・七・五! [DVD]

恋は五・七・五! [DVD]

  • 出版社/メーカー: video maker(VC/DAS)(D)
  • メディア: DVD



かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



めがね(3枚組) [DVD]

めがね(3枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD



プール [DVD]

プール [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



リトル・ミス・サンシャイン [DVD]

リトル・ミス・サンシャイン [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD




トイレット博士 上巻  ジャンプコミックスセレクション

トイレット博士 上巻 ジャンプコミックスセレクション

  • 作者: とりい かずよし
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1996/12
  • メディア: コミック



映画データ
製作年: 2010年
製作国: 日本
日本公開: 2010年8月28日
(新宿ピカデリー ほか)
上映時間: 1時間49分
配給: ショウゲート /スールキートス
カラー

スタッフ
監督・脚本: 荻上直子
撮影: マイケル・レブロン
編集: ジェームズ・ブロックランド
美術: ダイアナ・アバタンジェロ
音楽: ブードゥー・ハイウエイ
衣装: 堀越絹衣
フードスタイリスト: 飯島奈美

キャスト
アレックス・ハウス
タチアナ・マズラニー
デヴィッド・レンドル
サチ・パーカー
もたいまさこ



タグ:家族愛
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(7) 

nice! 4

コメント 2

sakurai

どうもです!
「プール」は、詐欺まがいですよ・・というのは言い過ぎかもですが、大概の人は勘違いして見に行って、「???」頭の上を飛び交う映画でした。
無理して見る事ないと思います。
なもんで、結構こっちは期待したんですよ。
なんですが、ちょっとちぐはぐな感じがしましたね。もうちっと日本テイストのある子供たちであっても無理が無かったような気がします。ハーフなはずですもんね。
昨晩、久しぶりに「LMS」見ました。BSでやってたんで。やっぱあれは名作ですね。
by sakurai (2010-10-27 12:13) 

バラサ☆バラサ

>sakuraiさん

カナダ人のハーフの男(母親が日本人)を知っておりますが、もう少しは和の顔していました。カナダの大学卒業なのですが、日本語も不自由でなかった。あの3人は、日本の要素無さ過ぎですね。ロボットとエアギターくらいですか。

LMSって何だ?と思ったら、「リトル・ミス・サンシャイン」ですね。
最後の家族全員のヤケクソダンスがいいです。
by バラサ☆バラサ (2010-10-28 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。