SSブログ

アクシデント・カップル 第五話 [ドラマ]

2010年7月7日(水)
録画再生(BSフジ 7月2日13:30放送)


アクシデント・カップル DVD-BOX

アクシデント・カップル DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: エプコット
  • メディア: DVD



『アクシデント・カップル』公式サイト

ドンベク父の墓参りでいい雰囲気になったドンベクとジス。
帰りに妹の友達のチキン屋に、妹とジスが寄る。どういう訳かドンベクに惚れていたらしい友人。ジスに物凄く冷たい態度を取る。
例によって家まで送ってもらい、帰り際に判子を押した離婚関係の書類を渡すドンベク。「確認してください。」というドンベクだが、「信用していますから。」と中身を確認しないジス。
帰りの車でマネージャーにドンベクのことを好きな人がいる、「あの人の人生のことを考えていなかった。」と反省気味に語るジスだった。

ガンモくんは、暗躍。側近に、ドンベクに報酬を与えるよう命令。何かの店の権利書をドンベク兄弟に渡した。

「今日は何をしていたんだ。」と嫉妬し始めたガンモだが、夜に逢引をすることにする。「ドンベクに報酬を渡したよ。君名義で。」
「何を勝手に・・・。」というジス。少し怒っている。
話は変わって、「代表になる要請を断った。お前の嫌がることはしない。」それを聞いて喜ぶジス。まあ、当然まだガンモのほうが好きだ。
代表というのは、婚約者のオヤジが会長をしている何とか日報の代表。

翌日、ドンベクはジスに食事に呼ばれる。弾まない会話の後、「どうして今日僕を呼んだんですか。」「言いたいことがあるのかと思って。」「店のことですか。受け入れることにしました。取引なのだから、あなたに歩み寄らないといけないと思って。」
「わたしも、あなたに歩み寄ることにしました。」と、携帯電話を渡そうとするジス。「わたしと友達になるのは嫌ですか。」携帯の番号をようやくゲットしたドンベク。

郵便局での結婚祝いのパーティー。なんと結婚式は明後日だ。
ドンベクが好きだった受付の女。興味もなかったのに大スターの彼ということで、気が変わったらしい。
ベロベロに酔っ払った女は、ドンベクにキス。またもや動画サイトにアップロードされてしまった。

翌朝、「大変なことになりました。」とジスに報告するドンベク。「有名人になったあなたが大変になるだけですよ。」と余裕で安心させる。「それより遅刻じゃないですか。」

局に言ってみると、局長のところへ行けと言われる。
チーフ長、受付、同僚が、「いまや公人のドンベク君に迷惑をかけた。」と絞られている。
「何で、あんなことをしたんだ。」「だって、ドンベクさんは、前好きだと言っていたから。映画祭も誘われたし。」
「本当なのか。ドンベク君。」「本当です。」
正直ないい奴ドンベク、彼女は本気で惚れたかもしれない。
ここにきて、異常にもてるようになったドンベク。

結婚式当日。

代表就任を断ったガンモ、婚約者、そのオヤジ、ガンモの父の市長候補の前で、代表就任を受諾する。まあ、何とかなると甘く考えていたのだろう。

何と同じホテルを使っていた。花嫁衣裳で現れるジス。ガンモと婚約者とバッタリ。婚約者「おめでとうございます。こっちも目出度いです。ガンモさんが代表になることになりました。」ショックの表情がありありのジス。

結婚式が始まった。新郎が最初に入場し、その後に新婦。新婦のジスは来ない。「失踪しました。」とマネージャー。

ジスの弟にボコボコにされるドンベク。「姉ちゃんは、つらくなると失踪するんだ。物も食わず、眠りもしない。絶対に探し出せよ。」

一方、動画が失踪の原因と考えている局の連中。受付嬢はショックを受けているが、ドンベクのところに現れる。妹にボコボコにあされ受付嬢。かばうドンベク。タクシーで帰ろうとする嬢だが、途中で止めて降りて、「仮に破談になったら、わたしが責任を取ります。」

ヤクザ記者が現れた。「とんだコメディですな。」ジスとガンモとの関係を話、「一人で背負い込むのか。俺と組め。」「僕は何も知りません。」

ジスから携帯に電話が、「わたし崖の上に立っているのです。」
崖の上に立つジスの絵で終了。

コメディ、ハートウォーミング、シリアスとエンタテイメントのごった煮状態だな。
次回が気になる。ディスクに録画されているけど。

お勧め度:☆☆☆ ドンベクもて度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆




韓国の鳥料理







■【韓国語速習法】■ネイティブが教える本物の韓国語学習法!!パク・ナヨンの韓国語速習プログラム


タグ:韓国ドラマ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 2

ミスク

今さらの「アクシデント・カップル」に書き込みですみません。
最近見る韓ドラがないので、珍しくリアルタイムで見てしまってます。
こういう設定のドラマは、
どこでジスがドンベクを本気で愛し始めるのか、
その瞬間を待ち構えている・・・に尽きますね。
しかし、偽装のためにここまでのことをさせるガンモという奴は、
最初からナシだろう!!!!ということを言うと、
韓ドラは始まらないのですが・・・。
by ミスク (2011-08-29 22:56) 

バラサ☆バラサ

>ミスクさん
ガンモが、どんどん駄目っぷりを露呈していきます。
所謂小さい男ってやつ。

学生時代からの付き合いなので、ジスが虜になる理由もあったような。

by バラサ☆バラサ (2011-09-04 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。