SSブログ

華麗なる遺産 第五話「運命のイタズラ」 [ドラマ]

2010年7月5日(月)
録画再生(BSフジ 7月4日19:00放送)


華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>

華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



『華麗なる遺産』公式サイト

本日は、フジテレビのサイトからあらすじをコピペ。

スクチャの屋敷に案内されたウンソンは、中で待っていたスクチャを見て驚く。スクチャはウンソンに、「ここで私と暮らすなら弟を捜してあげる」と提案する。「ウンソンは命の恩人だ」というスクチャに、家族は猛反発。世話になったのなら、謝礼金だけ渡せばいいと言っても、スクチャは聞く耳を持たない。さらにスクチャは、ウンソンがチンソン食品の面接を受けられるよう手配する。
ヘリの勧めもあり、ウンソンはスクチャの家に。門から庭に入ったところで、帰宅したファンと鉢合わせてしまう。カバンを巡ってまた言い合いになり、ウンソンはスクチャの家を後にする。
ウンソンを追い返したファンに、スクチャはおかんむり。留学をやめてこれから何をして生きるか計画書を書けと命じる。
チンソン食品の面接に来たウンソンは、社長がスクチャであることを知りまた驚く。ファンとのいきさつを聞いたスクチャは、「プライドのほうが弟より大切なのか」と諭し、スクチャの家に住むならウヌを捜すという提案を繰り返す。
ジュンセに話すと、「そのおばあさんはいい人だ」と言ってくれる。背中を押されたウンソンは、スクチャの家に行くことを決意する。やはり家族は反発するが、ウンソンはチンソン食品にも翌日から出勤することに。
ピョンジュンの四十九日の法要の日が来た。行かないと行っていたソンヒだったが、ウンソンがスクチャの家に住むことになり、しかもスンミと同じチンソン食品に就職したことを知り、ウンソンに会うため寺に向かう。思惑どおりウンソンと再会したソンヒは、ウンソンたちを追い出したのは気が動転したためで、携帯を替えたのは借金取りから逃れるためだったと詫びる。
帰り道、ウンソンだけでも引き取ろうというスンミに、ソンヒは、ウンソンがスクチャの家に住んでいること、つまりファンと同居していることを話す。ウンソンとウヌに同情的だったスンミだったが、それを聞きウンソンに嫉妬を感じ始める。
ソンヒはウンソンを呼び出し、ファンとスンミの結婚話を進めるため、ピョンジュンが死んだことは内緒にしてくれと頼む。スンミのためと言われ、ウンソンは誰にも言わないと約束する。
ソンヒが月曜日にエステに行くことを思い出したピョンジュンは、電話で予約時間を確認し、ソンヒを待ち伏せる。そして、エステを済ませてクルマに乗ろうとしたソンヒに声をかける…。

自分の整理のために、
スクチャ・・・婆さん
ヘリ・・・ウンソンの親友
ファン・・・ドラ息子
ジョンセ・・・先輩
ソンヒ・・・継母
スンミ・・・継母の娘、あるいは義理の姉妹(どっちが上かわからん)
ピョンジョン・・・今やホームレスの父親

前回から気になっている謎。
継母は亭主の志望をドラ息子の一家に隠しておこうとしているのだが、
仮にも大企業の経営者だった男、
死んだことは、家族関係以外知らないのか?
会社が不渡りを出すと、元の経営者は死んだところでニュースバリューはないのかね。ま、実際は死んでいないのだが。
そもそも亭主の職業を明かしていないのか?

継母が、いよいよ強烈な悪役ぶりを発揮。
スンミも嫉妬するの早いだろう。いい娘なのに、嫌な奴に変貌してしまうのだろうか。

今回は、割とスローな展開だったな。

お勧め度:☆☆☆ 継母の謀略度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆













■【韓国語速習法】■ネイティブが教える本物の韓国語
タグ:韓国ドラマ
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。