SSブログ

アクシデント・カップル 第一話 [ドラマ]

2010年6月28日(月)
録画再生(BSフジ 6月28日13:30放送)


アクシデント・カップル DVD-BOX

アクシデント・カップル DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: エプコット
  • メディア: DVD



『アクシデント・カップル』公式サイト

ついに手を出した韓国ドラマ第二段。これは、かなりイイ。

尋常じゃない程のいい人ク・ドンベク。郵便局の簡保みたいなのを扱っている部署に勤めるが、上司からも同僚からも受付の女子社員からも、誰からも馬鹿にされて生きている。でも、いい人。
誕生日プレゼントに妹から映画祭の招待券を二枚貰った。誰か女性と行けと。あまり可愛くない局のマドンナを誘うドンベクだが、OKの返事と思いきや芝居の練習台にされるだけだった。結局一人で行くドンベク。
女優のハン・ジスは、ソウル市長候補の息子と恋人である。しかし、その息子政略的な婚約者がいて、敵方の親玉が雇っている悪質そうな記者が、その事実をすっぱ抜こうと狙っている。
映画祭で見事に賞を受賞したジス。車で市長候補息子と逢引するが、記者に追いかけられて事故を起こしてしまう。偶然近くにいたドンベクを運転手に仕立て、取りあえずその場は逃れるのだった。
マネージャーやジスが口止め料を渡そうとするが、決して受け取らないドンベク、サインを貰えればよいという。そしてこのことは決して口外しないと。
翌日、局に同僚にサインをあげようとするドンベクだが、偽物と決め付けられ、皆に相手にされない。そこにマネージャーが市長候補息子の命を受けて、口止め料を持ってくるのだが、悲しい顔で「何故、信じてくれないのだ。」と言うドンベク。
サインが偽物だと苛められたことも含め話を聞いたジスは、局のドンベクに誕生日プレゼントを持ってくる。「たまに運転手もしてくれる特別なファン。」と語る。
皆さんで食事に行きましょうというジスだが、契約が取れない癖に生真面目なドンベクは11時5分くらいの時計を見て、まだ勤務時間中ですと言う・・・。先に行って待っていますとジスとマネージャー。
一方、ジスのスキャンダルがばれるのは時間の問題、市長候補息子でなく代役を立てようと話になる。スキャンダルも女優の肥やしと割り切るジス。誰にするかということで、ドンベクの内偵をしていた男が、記者の脅しに決して負けないドンベクのことを報告。ドンベクがジスと付き合っている男ということになった。

元ネタのありそうな、どこかで見たようなシチュエーションのドラマだ。
けど、面白いや。
毎日放映かよ。ディスクが苦しくなってきた。圧縮率を高めるしかないか・・・

お勧め度:☆☆☆★ いい人度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆★




出演している人たち
キム・アジュン ジス役

カンナさん大成功です! 特別版(2枚組) [DVD]

カンナさん大成功です! 特別版(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


カンナさん大成功です! ☆☆☆

ファン・ジョンミン ドンべク役

ユア・マイ・サンシャイン [DVD]

ユア・マイ・サンシャイン [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • メディア: DVD


ユア・マイ・サンシャイン ☆☆☆

チャーミング・ガール [DVD]

チャーミング・ガール [DVD]

  • 出版社/メーカー: 株式会社GPミュージアムソフト
  • メディア: DVD


チャーミングガール ☆☆★
シリアスなものに出ていたな。気が付かなかったよ。

チュ・サンウク

カクテキ 幸せのかくし味 DVD-BOXI

カクテキ 幸せのかくし味 DVD-BOXI

  • 出版社/メーカー: エプコット
  • メディア: DVD


また、食指のそそるタイトルだな。


■【韓国語速習法】■ネイティブが教える本物の韓国語学習法!!パク・ナヨンの韓国語速習プログラム


タグ:韓国ドラマ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 4

ミスク

ごぶさたしています。
私が契約しているスカパーのKNTVで放映が始まりました。
バラサさんが誉めていたので、見始めています。
「ノッティングヒル」方式というか、
ありがちな設定なのに、
ファン・ジョンミンの演技がいいからいいですね。
これから丁寧に二人の気持ちの裏付けを描いてくれることを希望します。
(ネタバレ防止主義なので、見た回の記事だけ読んでいきます)

キム・アジュンは悲しくて泣いているところは可愛いけれども、
韓国随一の女優と言うには
ちょっと貫禄不足・・・。

by ミスク (2011-08-18 20:26) 

バラサ☆バラサ

>ミスクさん
韓国一の女優は、イ・ヨンエですが、今の彼女では重すぎですね。富豪と結婚してセミ・リタイアだったかな。
ファン・ジョンミンは、塩飽に似ています。

by バラサ☆バラサ (2011-08-21 00:43) 

ミスク

>韓国一の女優は、イ・ヨンエですが、今の彼女では重すぎですね。

そうですね。ちょっと中年カップルかも。
誰がいいかな・・・。
「華麗なる遺産」のハン・ヒョジュとかどうでしょう。
あ、ソン・イェジン(私の心の中の消しゴム)とか。
チェ・ジウも私は好きなんですけれどもね。

ハン・ヒョジュの「トンイ」(NHK BSで放映中)、
前半は出来過ぎストーリーに辟易しますが、
後半からは面白いですよ。
チェ・ジウの「スターの恋人」も、私は大好きな作品です。

>ファン・ジョンミンは、塩飽に似ています。

(笑)。そうでしょうか。
私は前も書きましたが「ラマン」の
レオン・カーフェイに似てると思います。
本人のいないところで誉めすぎ・・・(笑)。

by ミスク (2011-08-22 21:21) 

バラサ☆バラサ

>ミスクさん
ハン・ヒョジュは、隣の娘すぎてスターに見えないのがネックですね。チェ・ジウも同じ。ソン・イェジンは忘れました。アイリスのビョン吉の相手役ならいいかも。

レオン・カーファイの「黒薔薇VS黒薔薇」は馬鹿みたいで面白いですよ。これは塩飽に全く似ていません。

by バラサ☆バラサ (2011-08-28 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。