SSブログ

華麗なる遺産 第四話「人助け」 [ドラマ]

2010年6月28日(月)
録画再生(BSフジ 6月27日19:00放送)


華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>

華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



『華麗なる遺産』公式サイト

一時的記憶喪失になったドラ息子の婆さんを家に連れ帰ってきたウンソン。飯を食わせるはで、甲斐甲斐しく世話をする。
ウンソンが屋台の売上金を大切に扱っているのを見た婆さん、何でそんなに大切にするのだと聞くと、お金の怖さを知ったからと答えるウンソン。その一言で、馬鹿孫を引っ叩いた事など、あっという間に過去の記憶を思い出した。
ウンソンの留守中に執事に連絡を取る婆さんだが、当面戻らないと言う。
ウンソンが気になって仕方が無い先輩は、ストーカーに近い状態で、ウンソンをあれこれと助けようとするが、私にもプライドがある、同情しないでくれと拒絶されてしまう。
正気になった婆さんだが、ウンソンに「弟が戻っても、一緒に住まわしてくれるのか。」と聞く。ウンソンは「三人で暮らしたい。」
めげない先輩は、「ご免、同情したことでなくて、どうとかしたことを」と訳の判らない事をいい、ウンソンの信用を得たようだ。どうとかしたことは、何だったか忘れてしまった。あまり大したことでないのだろう。
婆さんの会社のソルロンタン屋で飯を食う二人だが、先輩は、「従業員の事情を汲む上に、実力主義のいい会社だ。」とウンソンに就職を勧める。
すっかりその気になったウンソン、婆さんに明日がその会社の面接であると言う。婆さん「自分の会社でないか。」と、何か企んでいる模様。
何と婆さん、仮病で大暴れし、ウンソンの面接を妨害。泣き崩れるウンソンに、婆さんは「私を追い出したいほど
憎んでいるだろう。」と聞く。「わたしは追い出された人間だからそんなことはできない。」とウンソン。
翌日、部屋に戻ると婆さんはいなかった。
その翌日、屋台の仕事に出ると、婆さんの会社の社員が迎えに来た。豪邸へと連れられていくウンソン。

今回は、ドラ息子は、あまり登場せず。婆さんに叩かれアメリカに逃亡しようとしたが、家族に阻止され家に残っている。

継母の言動が、一層酷くなっている。前の夫に何か秘密があるようだ。
当初は言動がカッコ良かった先輩だが、ひょっとしたら単にシツコイ人なのかもしれない。

お勧め度:☆☆☆ 先輩ストーカー度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆★




嫌な奴演じるイ・スンギを調べてみる

SHADOW (リパッケージ版]

SHADOW (リパッケージ版]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Loen Entertainment
  • 発売日: 2010/02/01
  • メディア: CD


CDしか見つからない。映画とか出ていないのか?だとすれば、なかなか演技できる奴だ。


■【韓国語速習法】■ネイティブが教える本物の韓国語学習法!!パク・ナヨンの韓国語速習プログラム


タグ:韓国ドラマ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。