SSブログ

ディア・ハンター [外国映画☆☆★]

2010年6月27日(日)
録画再生(BS h 6月24日13:00放送)


ディア・ハンター デジタル・ニューマスター版  【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]

ディア・ハンター デジタル・ニューマスター版 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: UPJ/ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



UAを潰した男マイケル・チミノのアカデミー作品賞受賞の作品。
ロシアン・ルーレットのシーンで知られる。声高に反戦を訴えてはいないが、その分途轍もなく憂鬱になりそうな、救いの無いベトナム戦争ものである。

この有名な作品は、なんと観たことが無かった。

巷の評価は高いが、前半の結婚式および鹿狩りのチンタラした描写、アジア人のこと馬鹿にしているだろうとしか思えないような差別的表現により、俺には気に入らない。

同じ戦争の悲劇映画だったら「キリング・フィールド」を推す。こっちは救いがあるのだが。

お勧め度:☆☆★ 反戦度:☆☆☆ 俺度:☆☆★




真面目な戦争映画

プラトーン (特別編) [DVD]

プラトーン (特別編) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



ハンバーガー・ヒル [DVD]

ハンバーガー・ヒル [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション [DVD]

ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



キリング・フィールド HDニューマスター版 [DVD]

キリング・フィールド HDニューマスター版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD




nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 4

亮

人種差別のようなものって
まだまだありますよね。
自分もアジア人なので、そのあたりが気に障ることがよくあります。
でも、自分たちの心にそんなものないか?
と問われれば・・・ それはあるのかもしれないです・・・
by (2010-06-27 18:29) 

バラサ☆バラサ

>亮さん

わたしなんて、WASPな人たちを蔑称で呼んで、よく窘められます。
「街中で、その言われ方、よくされるよ。」と言っている異邦人もいます。

根絶することは不可能な感情でしょうから、ある程度、お互いに流すしかないかなと。程度問題ですが。


by バラサ☆バラサ (2010-06-28 00:43) 

non_0101

こんばんは。
戦争映画は苦手な方なのですけど、この作品は珍しく観ていました~
長い作品ですよね。ロシアンルーレットのシーンは怖かったです。
何故か1度目よりも2度目に観た方が作品に入れました。
でも、その分、2度目はとても体力を消耗していました(^_^;)
by non_0101 (2010-06-30 00:33) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

チンタラしていたのが、いきなりロシアン・ルーレットですからね。
予備知識なかったら吃驚しただろうな。

展開を知っていると逆に、驚かない分集中して疲れるでしょうね。

by バラサ☆バラサ (2010-07-04 03:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

南から来た用心棒花のあと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。