SSブログ

華麗なる遺産 第二話「崩れていく幸せ」 [ドラマ]

2010年6月17日(木)
録画再生(BSフジ 6月13日19:00放送)


華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>

華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



『華麗なる遺産』公式サイト

会社は不渡りで倒産。社長だった父親は、生命保険が家族に入るので死んだふり。豪邸はすべて差し押さえ。継母には、お前らの面倒をみる余裕はないと追い出される。保険金は、継母がすべてがめた。おかげで、社長令嬢から文無しの主人公。
高校の時の友人が、家賃のお金が貯まるまで、主人公と自閉症な弟を家に住んでいいという。

一方、ドラ息子は、社長である祖母から、会社を継ぐべく、その会社が行っているレストランの副店長として修行に出される。相変わらずの傍若無人っぷり。こいつが更生していくとは、とうてい思えないのだが・・・

主人公の娘は、飲み屋のウェイトレスとして働き始めるが、その店にドラ息子がやってくる。因縁があるので闘争となるが、その際、携帯電話を壊されてしまう。

自閉症の弟は、住み込み先の友人の彼にお使いを命じられ外にでるが、ピアノの看板を見て、欲望を抑えられず、ピアノ教室に潜入。ピアノを弾きだしてしまう。

ピアノ教室の人は、継母を呼び出す。困った継母は娘に連絡を取ろうとするが、計帯電はが壊れているので繋がらない。

弟が行方不明になったと連絡を受けた娘は・・・

今回は、ひたすら悲惨。

継母の実の娘が、意外といい人なので、その設定にビックリ。典型的なドラマだと、感じの悪い奴になると思われるのだが。
それにしてもドラ息子の嫌な奴っぷりは、天晴れとしか言いようが無いな。本当に真人間に成長していくのだろうか。どう甘やかされて育っても、あんなに酷くならないと思う。道明寺をはるかに凌駕する。って、あまり道明寺のことは知らないのだが。
二枚目キャラの先輩は、影で主人公を気にかけているが、特に行動を起こさない。一番のモテ男と思われる。このままほうっておかれないだろう。今後の活躍が期待される。

やっぱり、あの娘、デカイ。

お勧め度:☆☆☆ 道明寺度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆★




避けていた韓国ドラマだが、韓流マダムのようにハマっていくのだろうか・・・
韓流だけでなく、華流もあさってみるか・・・

敗犬女王 DVD-BOX1

敗犬女王 DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



私の億万LOVE ~我的億萬麺包~ DVD-BOXI

私の億万LOVE ~我的億萬麺包~ DVD-BOXI

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD



ハートに命中100% DVD-BOX I

ハートに命中100% DVD-BOX I

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


韓流よりお気楽そうで、好みかもしれない。





2019韓国語マスター術


■【韓国語速習法】■ネイティブが教える本物の韓国語学習法!!パク・ナヨンの韓国語速習プログラム








これを唄うために、中国語を学ぼうかと真剣に考えたときがある。


タグ:韓国ドラマ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ミスク

バラサさん、コメントは初めてです。こんにちわ。
さるメールリストでお世話になってます。
珍しいですね。韓流ドラマなんて。
「華麗なる遺産」はヒロインが好きでした。
あと、超ありがちストーリーをここまで崩すかと、
その意外性も好きでしたね。
義理の母が凄味があって、
義理の娘が色っぽくてかなりいい子で、
先輩がいい男で。
(私は御曹司よりこちらの方を応援してました)
あと、誰も言ってない説ですが、
ソルロンタン屋のお婆さんの言辞など、
キリスト教の影響が大きいと思います。
このドラマを見る度ソルロンタンが食べたくなります。

私は少女マンガから韓流に入りましたが、
様々なラブロマンスの実験を見るには、
韓流は面白いですよ。
最近はドロドロとか不治の病だけじゃなく、
かなり現代的で実験的な物も出てます。
韓流おばさんだけのものとはお思いにならず・・・。
by ミスク (2010-06-18 20:19) 

バラサ☆バラサ

>ミスクさん

韓国ドラマ好きの方ですね。

あれは、ソルロンタン屋なのですか。ファミレスみたいなところで、例のドラ息子が、「俺は牛骨の匂いが嫌いだ」とかほざいていたので、何なのかと思っていたのですが。
あのドラ息子の好感度は、本当に上がるんですかね。

その他の韓国ドラマですが、まだレンタルDVDを借りる根性がまだありません。映画は借りられんですが・・・
映画と言えば、最近韓国映画はジャンル別よりも、役者別で並べられていて、名前が良く判らないので、観たいものを探すのが困難です。
チェ・ミンスクの名前を忘れて、「春が来れば」を見つけるのに難儀しました。チェ・ミンシクまで単独で分類されるとは。
結局、借りなかったんですけど・・・

ソルロンタン食いたくなりました。もう10年近く食っていません・・・
食いたくなって、前行った店を調べたら、「華麗なる遺産」の舞台になったチェーン店だとのこと。神仙ソルロンタンです。今は、日本語のメニューがあるそうですが、あの時はなかったな。
日本のソルロンタンは高いです・・・

by バラサ☆バラサ (2010-06-20 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

告白HANA-BI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。