SSブログ

泥棒成金 [外国映画☆☆☆]

2010年5月31日(月)
録画再生(BS h 6月4日22:00放送)


泥棒成金 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

泥棒成金 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



昔、宝石泥棒、戦争中はレジスタンスの英雄、今は泥棒時に稼いだ金で悠々自適の身「猫」ことケーリー・グラント。
同じ手口の宝石泥棒が現れ、「猫」に嫌疑がかかり、疑惑を晴らすため真犯人を捕まえようとする。

洒脱な作品。「おしゃれ泥棒」と同じ雰囲気。
景観な風景、グレース・ケリーの洒落た衣装、仮装パーティーの中世のケバ服、色々と満喫できる。

洒落映画なので、サスペンスフルな緊張感は、まったくと言っていいほど無い。

泥棒成金は、泥棒で稼いで成金になったとの意だと思っていたのだが、グレース・ケリーが石油成金の娘なので、泥棒と成金のロマンスの意という説がある。

お勧め度:☆☆☆ 洒落度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆




「泥棒成金」予告。


おまけ。「おしゃれ泥棒」予告。



おしゃれ泥棒 [DVD]

おしゃれ泥棒 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



ついでのおまけ。「狼たちの絆」

ジョン・ウーで、しかも仰々しい日本語タイトルだが、中身は「冒険者たち」狙い。英語タイトルは、イカスのだが。


狼たちの絆 デジタル・リマスター版 [DVD]

狼たちの絆 デジタル・リマスター版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD




タグ:サスペンス
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

きさ

はじめまして。
好きな映画ですし。グレース・ケリーは美しいし、いい映画ですが。
今の目で見るとちょっとテンポがかったるいですかね。
by きさ (2010-06-06 21:17) 

バラサ☆バラサ

>きささん

ご訪問&コメント&nice!をありがとうございます。

流石にテンポは遅いですよね。ヒッチコックと言えど、昔の映画ですね。
by バラサ☆バラサ (2010-06-07 03:36) 

きさ

でも、これより前のイギリス時代の「バルカン超特急」や同時代の「裏窓」は長く感じないので、やはり映画によるのかも。

by きさ (2010-06-07 05:47) 

バラサ☆バラサ

>きささん

そうですね。アメリカ進出一作目の「海外特派員」のほうもテンポ良かったです。

by バラサ☆バラサ (2010-06-09 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダーティハリー3座頭市 THE LAST ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。