SSブログ

猫目小僧 [日本映画☆☆]

2010年4月23日(金)
レンタルDVD


猫目小僧 [DVD]

猫目小僧 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD



期間限定TSUTAYA川崎店 DVD1本100円で借りた5本のその3。

楳図かずお先生原作映画に当たり無し。

被り物のマスクの猫目小僧がチープな特撮で暴れる本作は、明らかにコメディだ。
主役の娘が悲鳴を上げるときに、ワザとらしい手のポーズを決めるのが、鬱陶しくてならない。
肉玉とかいう悪役は、サナギマンが崩れたような形態で失笑。

それでも、何か許してしまう独特の雰囲気がこの作品にはある。
まあ、面白くないのだけど。

ヒロインの敵役を演じる中村映里子という娘の演技が素敵だ。気に入った。

お勧め度:☆☆ 怖い度:★ 俺度:☆☆★

先生原作の映画、その他の記事。
赤んぼ少女
おろち
蛇娘と白髪魔





楳図かずおシリーズ 実写版 予告+アニメ 「妖怪伝 猫目小僧」1話ー最終話 / 「まことちゃん」(1980年アニメ映画)
アップロード者 dr0scout1. - クラッシック番組や昨日のナイトショー番組をオンラインで。


猫目小僧 1 (ビッグコミックススペシャル)

猫目小僧 1 (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者: 楳図 かずお
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/06/16
  • メディア: コミック



猫目小僧 2 (ビッグコミックススペシャル)

猫目小僧 2 (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者: 楳図 かずお
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/06/16
  • メディア: コミック







映画データ
製作年: 2005年
製作国: 日本
日本公開: 2006年6月10日
(ユーロスペース)
上映時間: 1時間44分
配給: アートポート
カラー/ビスタサイズ/ドルビーステレオ

スタッフ
監督: 井口昇
原作: 楳図かずお
エグゼクティブ・プロデューサー: 松下順一 / 関雅彦
脚本: 安田真奈
音楽: 中川孝
VFXディレクター: 奥野浩介

キャスト
石田未来
竹中直人
田口浩正
載寧龍二
つぶやきシロー
くまきりあさ美
諏訪太郎
津田寛治



タグ:楳図かずお
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 6

ぴーすけ君

「猫目小僧」、思わず「なつかしい~」ってつぶやいちゃった。
私のほんとうに小さい頃だけど 東京12チャンネルで
動かない蒔絵みたいのでお話しやってた気がする・・・
怖いイメージが焼きついてます。
by ぴーすけ君 (2010-04-24 15:18) 

バラサ☆バラサ

>ぴーすけ君さん

ゲキメーションとか名乗っていたようです。
私は「大空魔竜ガイキング」を見ていたようで、「猫目小僧」を見た記憶がありません。

漫画を買ってしまおうかと思っています。

by バラサ☆バラサ (2010-04-25 03:42) 

サンフランシスコ人

「楳図かずお先生原作映画に当たり無し。」

漫画は、英語翻訳で出ている作品があります。
by サンフランシスコ人 (2010-04-27 03:08) 

バラサ☆バラサ

>サンフランシスコ人さん

楳図先生のホラーは、結構、日本土着かつ心理的なものが多いですけど、外国の人にも面白いのですかねぇ。

by バラサ☆バラサ (2010-04-28 02:45) 

mig



>それでも、何か許してしまう独特の雰囲気がこの作品にはある。
まあ、面白くないのだけど。

同感です 笑

昨日吉祥寺行ったので楳図さんち行って来ました☆^^
で、洗礼ひっぱりだして読み直し中 (←好き♪)


by mig (2010-05-03 08:50) 

バラサ☆バラサ

>migさん

先生とお友達ですか。いいなぁ。

楳図先生と呼んでいますけど、なんと「おろち」しか持っていません。
「怖い本」は、2冊分ダウンロードしました。
やはり面白いです。

「洗礼」と「恐怖」が読みたいですね。

by バラサ☆バラサ (2010-05-04 03:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。