SSブログ

OSS 117 私を愛したカフェオーレ [外国映画☆☆]

2010年4月20日(火)
レンタルDVD


OSS 177 私を愛したカフェオーレ [DVD]

OSS 177 私を愛したカフェオーレ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD



期間限定TSUTAYA川崎店 DVD1本100円で借りた5本のその2。

新進気鋭のコンテンツ・クリエイターFROGMANがプッシュする、なつかしくて新しい、新感覚脱力系アクション・スパイ・コメディー!

第19回東京国際映画祭グランプリ受賞!

●「秘密結社 鷹の爪」などで人気のFROGMAN最新作!
FROGMAN が吹替声優に挑戦!前代未聞、主要登場人物全員の声を1人でアフレコ!描き下ろしイラストがパッケージに出現!
●「007/慰めの報酬」公開と連動!
英国の有名スパイ007と、フランスでは超有名なスパイOSSが激突!
●第19回東京国際映画祭(2006年)東京サクラグランプリ受賞作!
各国の映画賞も多数受賞: シアトル国際映画祭(ベストフィルム賞)、仏セザール賞(ベストプロダクションデザイン賞)、仏批評家協会賞(ベストアクター賞)
●スパイ・コメディの傑作!
「オースティン・パワーズ」以来久々登場、笑えるスパイ・アクション!

というパッケージの宣伝に釣られてレンタル。

いきなりFROGMANもアレなんで、字幕版を観る。

ハチャメチャなスパイ・コメディかと期待していたのだが、設定が1955年で、スタイルは大昔のスパイ映画。そのアクションも「ロシアより愛をこめて」で見たような感じだ。その辺はいい感じだ。主人公は、ショーン・コネリーっぽい。正確にはセガールみたいな顔なんだが。

肝心のコメディ部分は、イスラム文化への差別、ホモネタっぽいものなどシュールなものは味があるのだが、総じてツマランものだった。
色々な賞を取ったりしているし、IMDBでも6.9と想像より高い評価なので、俺のセンスが悪いのかと思ってしまう。
でも、退屈なんだよなぁ。

このOSS177なるフランスのスパイ、最初の映画での登場が1956年、ジェームス・ボンドより早い。そして007より早く東京に登場している。1970年までに6本製作されて、久しぶりの復活が本編となっている。東京国際映画祭で賞を取るも、劇場公開はされず、このようにビデオスルー。2009年に新作あり、現在最新作を製作中のようだ。人気あるじゃないか。
でも、俺には面白くなかった。

「ゲット・スマート」のほうが、圧倒的に好きだ。

FROGMANの吹替えを再生中。今のところデラックス・ボンバーの声で、ふざけていない。台詞は字幕とほとんど同じ。(カイロのホテルにチェックインしたところで、一旦再生終了)

お勧め度:☆☆ オースティン・パワーズ度:★ 俺度:☆☆






古いスパイ映画


サイレンサー 沈黙部隊 [DVD]

サイレンサー 沈黙部隊 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD





電撃フリント/GO!GO作戦 [DVD]

電撃フリント/GO!GO作戦 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


↑これらは、面白かった記憶があるのだが、なんせ子供の頃に観たものなので・・・


タグ:コメディ
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 2

yukarin

こんにちは♪
いまひとつでしたか。
スパイ・コメディーは字幕で観るといまひとつだったことがあるので吹替えで観ましたが、できたら本職さんだったらもっと面白かったかなと言うところもあります、、、
007シリーズファンなのでショーン・コネリーのボンド風で楽しめましたが、すごく面白い!とまではいかないですね^^;

by yukarin (2010-04-21 12:45) 

バラサ☆バラサ

>yukarinさん

アーリャーマンと同じで、吹替えでみれば良かったです。
あれは、再度観る気はおきず、返してしまいましたが、こっちは観ようかと思います。ホテルにチェックインし、ポーターに大統領写真のチップを渡そうとし断られたとことまで再生。
FROGMANより本職がいいということは、吉田君や大家の声で変なことするんですかね。

わたしも007好きです。MGMの経営がヤバイとのことで、ダニエル・クレイグの3作目の製作が中止になったそうな・・・
by バラサ☆バラサ (2010-04-21 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

嵐を呼ぶドラゴン猫目小僧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。