SSブログ

ヘルプ!4人はアイドル [外国映画☆☆☆★]

2009年12月30日(水)
BS2 14:00


ザ・ビートルズ ヘルプ!(デラックス・エディション) [DVD]

ザ・ビートルズ ヘルプ!(デラックス・エディション) [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOSHIBA-EMI LIMITED(TO)(D)
  • メディア: DVD



能天気なコメディなのだが、挿入歌のシーンは、ビデオクリップの先駆けとなる見事な音楽と映像。
ギャグはいかんせんセンスが古すぎて失笑を禁じえないものの連続(ドーバー海峡男を除く)。初見の時、すごく笑った記憶があるのだが・・・
しかし、あの時「いいなぁ」と思った4人が住む家は、相変わらず素敵なセンス・オブ・ワンダーの固まりだ。

「悲しみはぶっとばせ」は、やはり名曲。(俺、タイトル「悲しみぶっとばせ」だと思っていた。)

ジョンがバカやっているという点でも、歴史上に残る作品である。

子供の頃「ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!」と「レット・イット・ビー」との3本立てを、今は無き日劇文化(現有楽町マリオン近辺)に観にいった。上映1時間前に劇場に着いたら、すでに長打の列で次のロット(約5時間後)でないと入場出来ないという、その日は弁当を食って帰り次週出直しを決意。
当時草加市に住んでいたが、気合を入れて始発で出発。開場の3時間前くらいについたのだが、すでに行列。なんとか入場はできて5時間立ちっ放しで観た。
とても興奮したので、まったく疲れなかったよ。今は、2時間のコンサート立つの無理。座ってくれないかなぁと切に思う。清志郎復活ライブでさえ、そう思った。そう思ったことを後悔しているけど・・・

お勧め度:☆☆☆★ 元祖MTV度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆☆





Eddie Vedder - I Am Sam (Music from and Inspired By the Motion Picture) - You've Got to Hide Your Love AwayEddie Vedder - I Am Sam (Music from and Inspired By the Motion Picture) - You've Got to Hide Your Love Away





桑田佳祐 / YOU'VE GOT TO HIDE YOUR LOVE AWAY


ヘルプ!

ヘルプ!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: CD








nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。