SSブログ

カイジ 人生逆転ゲーム [日本映画☆☆★]

2009年11月16日(月) 19:00~ TOHOシネマズ日劇2
料金:0円(1ヶ月フリーパス) パンフレット:未確認

『カイジ 人生逆転ゲーム』公式サイト

フリーパス鑑賞16本目。

漫画が原作。読んだことはない。

しかし、これを題材にしたパチンコはやったことがある。従って、主人公の顔、悪役の利根川、石田のおっさん、鉄骨渡り、「ざわざわ・・・」、心臓バクバク音など、断片的に知っている。このパチンコは、ハッキリ言って面白くない。

で本作、上手く纏めているなという感じがしたのだが、原作を読んでいる人間には、逆に端折り過ぎなようだ。なんと10巻分を映画にしているそうだ。3,4巻分くらいかと思っていたが。

端折り過ぎのためか、どうにも無理のある展開ともなっているが、俺には退屈しなくてスピーディーで良かった。

2時間ドラマ程度の品質であるが、デスノート同様の藤原の暑苦しい演技と太陽の天才児香川の怪演は、映画ならではのものだ。

時間を返せ!な出来ではなかったので、タダなら十分納得のいく作品であった。
有料だったら、観に行かなかっただろうけど。

お勧め度:☆☆★ 端折り度:☆☆☆ 俺度:☆☆★

原作↓

カイジ―賭博黙示録 (1) (ヤンマガKC (608))

カイジ―賭博黙示録 (1) (ヤンマガKC (608))

  • 作者: 福本 伸行
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1996/09
  • メディア: コミック


↓映画のムック

『カイジ 人生逆転ゲーム』公式ビジュアルBOOK

『カイジ 人生逆転ゲーム』公式ビジュアルBOOK

  • 作者: 『1週間』編集部
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/10/02
  • メディア: 単行本


↓原作には名言が多いそうだ。

人生を逆転する名言集

人生を逆転する名言集

  • 作者: 福本伸行著・橋富 政彦・監修
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2009/10/05
  • メディア: 単行本


↓パチンコ中古台。








タグ:漫画原作
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(29) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 5

かか

人生不満だらけ
by かか (2009-11-17 00:30) 

non_0101

こんにちは。
> 退屈しなくてスピーディーで良かった
苦手な物語かと思っていたのですけど、観てみるとOKでした(^^ゞ
香川さんの演技はさすがでしたね~!
あの演技には圧倒されました☆
by non_0101 (2009-11-20 12:41) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

怪人香川照之、「沈まぬ太陽」とまったく違う演技を見せていますね。
顔は、いつものアレですが、善人も悪人も、中途半端な奴も何でも出来る屈指のバイプレイヤーです。
by バラサ☆バラサ (2009-11-20 17:07) 

sakurai

一個ずつ、ご丁寧に説明してもらって・・・・少々うるさいと思ったのですが、原作もそうなんだそうですね。
香川照之も、堪能しましたが、天海さんもらしくよかった。
金払って見ちゃいました・・。
by sakurai (2009-11-24 12:40) 

バラサ☆バラサ

>sakuraiさん

丁寧すぎる嫌いもありますが、「サマー・ウォーズ」みたいにコイコイ知っているの前提よりは、マシかもしれません。クドイですけど。

彼女のイメージにあっている役ですね。「アマルフィ」と全然違う。
by バラサ☆バラサ (2009-11-24 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 29

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。