SSブログ

カムイ外伝 [日本映画☆★]

2009年9月25日(金) 20:45~ TOHOシネマズ川崎5
料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:未確認

『カムイ外伝』公式サイト

ドラマとしてもアクションとしてもなっとらん!退屈極まりない。「GOEMON」のほうがマシなくらいだ。「REDSHADOW」級の酷さ。崔洋一衰えたり。崔洋一と言えば、昔、テアトル新宿で、「豚の報い」の前売りを本人がプレスにサインしたのをおまけで売っていた。それを買ったのだが、感じのいいオッサンだったので、悪くは言いたくないのだが。

酷いのはアクションで、冒頭の忍者の戦いで、「GOEMON」級ありえないジャンプが出てくる。ここは、世界一のワイヤー使いユエン・ウーピン師父にアクション監督をしていただかなくては。はっきり言って、チウ・シントンがアクション監督をやった愚作「どろろ」に負けている。
崔洋一は「ワンチャイ」を観たことがないのか。あれ観ていたら、ツイ・ハークのケツの穴に首隠したくなるほどの本作の不出来っぷりを嘆くはずなのだが。

小雪は兎も角、役者はやり手松ケン筆頭に色々揃えたのになぁ。原作素材もいいはずなのに、残念無念。

続編作る気まんまんな終わり方なんだが、まあ製作されないだろう。

本作、崔洋一と宮藤官九郎の共同脚本のようだが、クドカンは、シリアスおよびアクションの才能はまったく無いようだ。

イーキン・チェンの名前があったが何処にいたんだ?
公式サイト見ても思い出せない!アレなのか?

原作は、言わずと知れた白土三平。超大作「カムイ伝」の外伝で、アニメ化されている。あの陰鬱な雰囲気は、子供には重かった。

お勧め度:☆★ アクション度:☆ 俺度:☆

↓原作

カムイ外伝 (1) (小学館文庫)

カムイ外伝 (1) (小学館文庫)

  • 作者: 白土 三平
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1997/11
  • メディア: 文庫


↓外伝は「カムイ伝」の1部と2部の間、スピンオフだそうだ。

カムイ伝全集―決定版 (第1部1) (ビッグコミックススペシャル)

カムイ伝全集―決定版 (第1部1) (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者: 白土 三平
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/09/30
  • メディア: コミック


↓アニメ

忍風カムイ外伝 Vol.1 [DVD]

忍風カムイ外伝 Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD


↓白土三平のもうひとつの大作

忍者武芸帳影丸伝 1 復刻版 (レアミクス コミックス)

忍者武芸帳影丸伝 1 復刻版 (レアミクス コミックス)

  • 作者: 白土 三平
  • 出版社/メーカー: 小学館クリエイティブ
  • 発売日: 2009/09
  • メディア: コミック


↓大島渚が映画化。漫画のコマを撮影し、役者にふきだしを読ませた。

忍者武芸帳 [DVD]

忍者武芸帳 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



ニンジャと言えば、ショー・コスギ

幼少のケイン・コスギが共演

アメリカン忍者






nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(28) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 7

KLY

確かに『どろろ』にも負けてますねぇ。
『あずみ』を観たときは見所は上戸彩の二の腕と太ももだけだなんて
思ってましたが、それよりもダメじゃないかと思ってます。
しかし、興行成績は初登場3位とまずまずなんですよね…。
真面目な話、この作品が大ヒットしちゃうようだと日本の映画界って
ダメになる気がします。
by KLY (2009-09-27 01:57) 

バラサ☆バラサ

>KLYさん

あずみは、俺様龍ちゃんの作品ですよね。
仰るとおり本作、俺様より酷い作品です。

これが3位ですか。でも上位も上位ですから、今はろくな作品ないということで、興行収入自体は良くないと思います。

「不灯港」とかありますから、日本映画は大丈夫ですよ!
by バラサ☆バラサ (2009-09-27 03:05) 

丹下段平

こんにちは、ご訪問ありがとうございました。

白土三平は大好きな漫画家で、『カムイ伝』『サスケ』など全巻揃えて何度も読み返したほどです。

この作品、ダメだろうと思っていましたが、やっぱり予感的中だったようですね。怒り狂うに決まっているので、観ない方が身のためかなと思ってます。
by 丹下段平 (2009-09-27 09:26) 

なつき

あ、そこまでした?(^^;

別に好きじゃないですけど、そこまでけなすほどではなかったです。
冒頭の森の中でのワイヤーアクションは、まぁ…。

続編は確かに観たいとは思いませんけども。
by なつき (2009-09-28 13:14) 

バラサ☆バラサ

>丹下段平さん

観ると激怒されると思うので、健康上控えたほうがよいかと・・・

>なつきさん

そこまでです。(笑)
話の焦点もなんかぼやけているし。

by バラサ☆バラサ (2009-09-28 23:28) 

村石太マン

まだ 実写カムイ 見てないです。
小学校の頃 日曜日の夜 カムイのアニメ懐かしいです。カッコよかった記憶があります。
最高だったと思います。レンタルDVDであるかなぁ
動画でアニメカムイの歌を 聴きながら
コメントしています。水原弘さんなんですね。
チョーびっくりです。
アニメ同好会(名前検討中&映画同好会(名前検討中
by 村石太マン (2011-03-31 21:48) 

バラサ☆バラサ

>村石太マンさん

村石太マンさんは、自動コメント作成のプログラムという噂がありますが、そうなんですか?

by バラサ☆バラサ (2011-04-03 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 28

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。