SSブログ

運命じゃない人 [日本映画☆☆☆]

2009年9月19日(土)
レンタルDVD


運命じゃない人 [DVD]

運命じゃない人 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • メディア: DVD



『運命じゃない人』公式サイト

最近増えてきた時間軸弄り映画。
本作、公開当時も評判は良かったが、ユーロスペースの上映で、当時会員でもなかったので、スルーしてしまった。タイトル辺だし。スタッフ、キャスト地味(無名)だし。
同じ内田けんじの「アフタースクール」より面白いとの評判で、ようやく拝見。

最初の宮田のグダグダなパートは、どうなることか危惧したが、神田、組長とどんどん面白くなっていった。

しかし、酒を飲みながら見たためか、伏線が多すぎるのか、俺の頭が悪いのか、全編終わってから、金を隠した場面が思い出せない始末。ネタバレ記事を読んで復習した。

そういう意味では、「アフタースクール」のほうがシンプルで俺向きだった。

入り組んでいる分、もう一回観ても面白いかも。

お勧め度:☆☆☆ 弄り度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆

↓小説の評価は低い

運命じゃない人

運命じゃない人

  • 作者: 内田 けんじ
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2005/07
  • メディア: 単行本



アフタースクール [DVD]

アフタースクール [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD



WEEKEND BLUES [DVD]

WEEKEND BLUES [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • メディア: DVD



アフタースクールへようこそ!―映画『アフタースクール』OFFICIAL BOOK (Gakken Mook)

アフタースクールへようこそ!―映画『アフタースクール』OFFICIAL BOOK (Gakken Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2008/05
  • メディア: 大型本



アフタースクール (角川文庫)

アフタースクール (角川文庫)

  • 作者: 行川 渉
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/05/24
  • メディア: 文庫







タグ:内田けんじ
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 4

にゃむばなな

『アフタースクール』はより多くの方に楽しんでもらえるタイプですよね。
対してこの映画は本当に映画好きが好むタイプだと思います。

だから私も『アフタースクール』の方がシンプルで面白いと思いますが、こちらもなかなか映画通好みで好きですよ。
by にゃむばなな (2009-09-23 12:49) 

バラサ☆バラサ

>にゃむばななさん

女詐欺師以外知らない役者ばかりなんで、地味な印象がありますね。でも、入り組んでいて登場人物が多いのですが、皆覚えやすい顔なんで、混乱することもありませんでした。キャスティングも良かったですね。

そういう意味で、通な作品ですね。「アフタースクール」は、個性的な役者出すぎかも。
by バラサ☆バラサ (2009-09-24 21:07) 

かものはし

2~3年前かな、深夜TVでやってたのを観ました。
もう、本当に面白いですよね。
昔の矢口史靖監督作品とかを思い出しましたよ。
by かものはし (2010-02-06 19:25) 

バラサ☆バラサ

>かものはしさん

昔の矢口監督というと「秘密の花園」とか「アドレナリン・ドライブ」でしょうか。「ウォーターボーイズ」以降は、わりと普通(?)な感じの映画を撮っていますね。好きですけど。
by バラサ☆バラサ (2010-02-07 03:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

九月に降る風極道恐怖大劇場 牛頭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。