SSブログ

魔女の笑窪 [書籍]


魔女の笑窪 (文春文庫)

魔女の笑窪 (文春文庫)

  • 作者: 大沢 在昌
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2009/05/08
  • メディア: 文庫



大沢在昌先生作品。主人公は、14歳の頃、実の祖母に売り飛ばされた地獄島を抜け出し、何やら闇の商売をしている30半ばの女性。先生がたまに書く女ハードボイルドだ。

10年くらい断続的に連載している連作短編だが、最後のほうは地獄島を中心に話が進む。

文章力がおちているのか、やっつけ仕事でテキトーに書いたのか、はたまた俺の読解力の欠如か、ところどころ意味がわからない文章がある。前後ろをいったりきたりして、なんとか理解できる始末だ。

「新宿鮫」の新作も「~狩人」の新作も読んでいないが、先生に衰えがないのか心配である。

それなりに面白い小説ではあるが、先生の秀作に比較するとかなり劣る。

本作も新作が出版されている。

お勧め度:☆☆★ 文章不明度:☆☆☆ 俺度:☆☆★

先生の女ハードボイルドもの↓

天使の牙〈上〉 (角川文庫)

天使の牙〈上〉 (角川文庫)

  • 作者: 大沢 在昌
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1998/11
  • メディア: 文庫



天使の爪〈上〉 (角川文庫)

天使の爪〈上〉 (角川文庫)

  • 作者: 大沢 在昌
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 文庫



撃つ薔薇―AD2023涼子 (光文社文庫)

撃つ薔薇―AD2023涼子 (光文社文庫)

  • 作者: 大沢 在昌
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2001/10
  • メディア: 文庫



相続人TOMOKO (講談社文庫)

相続人TOMOKO (講談社文庫)

  • 作者: 大沢 在昌
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1993/12
  • メディア: 文庫







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

BALLAD 名もなき恋のうた火天の城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。