SSブログ

40歳の童貞男 [外国映画☆☆★]

2009年9月13日(日)
レンタルDVD


40歳の童貞男 無修正完全版 [DVD]

40歳の童貞男 無修正完全版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD



『40歳の童貞男』公式サイト

限られた映画館で限られた時間に上映されていた凄いタイトルのコメディ。
チネチッタで上映されていたのだが、そうこうするうちに終わってしまい、劇場には行けなかった。

3年ほど前の公開だが、その頃物凄いイベントを行っているでないか。

↓引用開始
10月7日(土)みうらじゅんセレクション第1回童貞映画祭開催決定! (06.09.15)

映画「40歳の童貞男」特別宣伝プロデューサー、みうらじゅんがセレクトする“童貞ムービー”をオールナイトで上映する第1回童貞映画祭が開催決定!「40歳の童貞男」無修正完全版を筆頭に、「パンツの穴」「続・男はつらいよ」など名作を一挙上映。幕間にはみうらじゅん特別映像も上映され、爆笑必至の熱い一夜になること間違いなし!この機会を見逃すな!

日程 : 10月7日(土) 23:15開映 7:15終了予定
会場 : ユナイテッドシネマ豊洲
料金 : 500円 (ポップコーンS・ドリンクS付)
↑引用終了

行きたかったなぁ。万難を排してでも。

本作、大爆笑の大バカコメディ映画の癖に、完全版だからか132分もある。
しかし、終わった時に、そんな長かったのかと思うのであり、観ている最中は快調で飽きが来ない。

下品なところも多々あるが、同僚たちが結構いい奴(本当は、からかっているだけ?)だったり、ヒロインの40代にして既に祖母の人柄など、以外に温かい映画でもある。かもしれない。

最後の出演者のミュージカルは、要らないか。

メイキングによると脱毛処理は、本当に行ったようなのだが、あの中途半端なままで、その後どうしたのだろう。

お勧め度:☆☆★ 主人公ヲタク度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆★

主人公のコレクションに関連するもの

600万ドルの男。フィギュアを保持。


ASIA。Alpfaのポスターを保持。

その他大量にあったが、詳細に扱われたのは以上。

アメリカのコメディにつきもの、ゲイをバカにするネタが炸裂。その中で言われていたこと。「お前は、↓が好きだから、ゲイに違いない。」

メイド・イン・マンハッタン [DVD]

メイド・イン・マンハッタン [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


そうなのか?

何故か↓の主題歌が挿入歌で登場

アメリカン・ヒーロー DVD パイロット版

アメリカン・ヒーロー DVD パイロット版

  • 出版社/メーカー: タキ・コーポレーション
  • メディア: DVD







タグ:コメディ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

なつき

映画見てないんですが…、イベント楽しそう…。

にしても、みうらじゅん…。
by なつき (2009-09-18 16:34) 

バラサ☆バラサ

>なつきさん

私は、マイ・ブームの元祖みうらじゅんを尊敬しています。エロ・スクラップは兎も角。
映画の評論での「俺はそれを~と呼ぶね」は、最高です。

「続・男はつらいよ」をチョイスするセンスも素晴らしい。選択理由がわからないのですが・・・
by バラサ☆バラサ (2009-09-19 02:22) 

CORO

アメリカン・ヒーロー^^;
選曲からもトホホな感じが出てますね。
by CORO (2009-09-19 21:11) 

バラサ☆バラサ

>COROさん

アメリカン・ヒーローの間の抜けたあの曲は、名曲ですよ。
by バラサ☆バラサ (2009-09-21 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。