SSブログ

若者たち [日本映画☆☆☆]

7月13日(月) 17:30~ 銀座シネパトス2
料金:5000円(5回分回数券購入。一枚使用)


若者たち [DVD]

若者たち [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



名画座宣伝した銀座シネパトスの「日本映画レトロスペクティブ-Part1-~上を向いて歩こう!昭和がくれる 元気の源!~」の一本。まずは、映画館発行のチラシから当作品の解説を引用。

<引用開始>
東京オリンピック直後、両親を亡くした5人兄弟が学園闘争、労働と貧困、被爆者問題などの社会背景の中、生き方を模索していく。TVドラマ「ひとつ屋根の下」は本作を原型として作られた。
<引用終り>

何故かAmazonの紹介では、主演者の名が一部省かれている。
田中邦衛と山本圭と佐藤オリエ(役目同じ)。何故だろう?彼らの時間が一番長いのだが。

当然、永遠の左翼青年山本圭は、学園闘争に絡んでいる。
青臭い理論を振りかざし、相変わらず口だけの奴だなと思ったが、最後は口を尖らした兄邦衛とも戦闘し、得意のロジックで説得した。なかなかやるじゃないか。

栗原小巻さん、可愛い。
江守徹と石立鉄男は、最後まで発見できなかった。

お勧め度:☆☆☆ ひとつ屋根の下度:☆ 俺度:☆☆☆



映画の最後では、この歌「君の行く道は果てしなく遠い」というタイトルで紹介されていたような気がするのだが。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。