SSブログ

ウルトラミラクルラブストーリー [日本映画☆★]

2009年6月14日(日) 16:50~ TOHOシネマズ川崎4
料金:1000円(TOHOシネマズデー) パンフレット:未確認

『ウルトラミラクルラブストーリー』公式サイト

麻生久美子強化月間、出演作品が3本上映されている。そのうちの一つ。

脳がかなりやばそうな農家の男マツケンが、東京から来た保母の久美子さんに惚れる。農薬を浴びると彼女との距離が接近するようだ。
農薬を浴び続けるマツケン。ついに心臓停止。心臓停止したが蘇るマツケン。心臓は止まったまま。
目出度く久美子さんと仲良しに。山で散歩していたら狩をしているオヤジに撃たれて、今度こそ死亡。
保母の久美子さんは、幼児とマツケンの脳が入った容器で、フルーツバスケットハンカチ落としみたいなことをしている。
そこに熊が登場。マツケンの脳みそを熊に与える久美子さん。

といった、訳のわからない話。訳のわからない話は嫌いでないのだが、この作品の致命的な問題は、糞面白くないことだ。

やばい男を演じるマツケンの演技力は達者だが、達者であるが故にマツケン演じるこの男が、大ハシャギすると鬱陶しくてたまらん。

ユーロスペースは二館ともこの作品を上映、監督の横浜聡子を大プッシュである。この監督の第一作「ジャーマン+雨」で目をつけたようだが、それは面白いのであるか?

お勧め度:☆★ マツケン鬱陶しい度:☆☆☆☆ 俺度:☆★


ジャーマン+雨 [DVD]

ジャーマン+雨 [DVD]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD



↓製作にリトルモアが絡んで、出演者に原田芳雄が共通。

プープーの物語 [DVD]

プープーの物語 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD


空が綺麗な変な映画。








nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

江戸うっどスキー

ジャーマン+雨、劇場で観ましたが、ヘンな話でした。
ジャイアンを女の子にしたような主人公なんで、がさつなイメージしか覚えていないです^^;
by 江戸うっどスキー (2009-06-20 21:42) 

バラサ☆バラサ

>江戸うっどスキーさん

「がさつ」ですか。今回の松山ケンイチの「鬱陶しい」に重なるものがありますね。
ヘンな人間の話が好きな監督なんでしょうかねぇ。
by バラサ☆バラサ (2009-06-21 14:55) 

maki

こんばんは♪

何回と言うより理解不能な作品でしたね
前半部はまだよかったのですが、ラスト付近は未だに良く解りません
松ケンのADHD的演技はなかなか良かったように思うのですが、
麻生さんのラストの笑みの意味合いもよくわかりませんでした
色んな意味でのウルトラミラクルな作品だったのかもしれませんね
by maki (2012-02-15 17:41) 

バラサ☆バラサ

>makiさん

ラストが完全にウルトラミラクルです。
まったくもって理解できませんね。

当時の、麻生久美子強化月間の三作で、これだけが外れでした。

by バラサ☆バラサ (2012-02-20 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

1408号室ターミネーター4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。