SSブログ

ターミネーター4 [外国映画☆☆]

2009年6月14日(日) 19:20~ TOHOシネマズ川崎7
料金:1000円(TOHOシネマズデー) パンフレット:未確認

『ターミネーター4』公式サイト

ジャッジメントデイを過ぎて、大人になったジョン・コナーとスカイネットの戦いとなるターミネーターの新作。
細かい部分で設定不備、説明不足と納得出来ない箇所が多々あるが、勢いで見せてしまう作品なので、上映中は気にならない。許容範囲だ。

ただ、アクションの勢いだけの作品であるので、クリスチャン・ベールのジョン・コナーにウルトラ・カリスマ性が無いことに気がつくと、主役がこれかよ!と、面白くなくなるだろう。
そういう意味で今回の主役は、マーカス・ライトというサイボーグみたいな奴のようであるが、これが設定不備、説明不足の存在となっており、感情移入が困難かもしれない。

まあ、VFX好きの俺には退屈しない作品だったということだ。例の人のショボイCGを除いて。
サービスなのかもしれないが、あれは大失敗だな。「死亡遊戯」「死亡の塔」のほうが、マシってもんだ。

途中、カイル・リース、スター、助ける婆さんという構図があったが、バット、リン、バットのいた村の婆さん(トヨ)と北斗の拳を思い出した。婆さん、そっくりすぎ。

お勧め度:☆☆ 知事度:☆ 俺度:☆☆☆




ターミネーター [DVD]

ターミネーター [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



ターミネーター2 ダブル・エディション [DVD]

ターミネーター2 ダブル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



ターミネーター 3 プレミアム・エディション [DVD]

ターミネーター 3 プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD






ターミネーター4 ベーシックシリーズ 3.75インチ フィギュア 4種セット

ターミネーター4 ベーシックシリーズ 3.75インチ フィギュア 4種セット

  • 出版社/メーカー: プレイメイツ・トイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー







nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(32) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 11

まりっぺ

今後、どんな風に繋げていくかが気になりますね。
by まりっぺ (2009-06-15 12:50) 

ニコル

ターミネーター4先行上映みました。
by ニコル (2009-06-15 16:36) 

バラサ☆バラサ

>まりっぺさん
3部作らしいですね。
マーカスは、何らかの形で復活すると読んでいます。

>ニコルさん
先行と言えば、「トランスフォーマー リベンジ」の先行が今週です。

by バラサ☆バラサ (2009-06-16 23:27) 

masala

こんにちは。
私も同じ日の16:50にTOHOシネマズ川崎で見ました。
いつもガラガラのTOHOシネマズが満席という快挙に初めて巡りあいました、って言うか新作の「ターミネーター」を中くらいの劇場のスクリーン7で上映して、チネ、109でも上映している「ROOKIES」なんかを、大きい劇場の5と6の2館も使って上映しているのが駄目です。
それからシュワの顔って、あれは貼り付けたのですか?私はてっきりCGだと思っていました。
by masala (2009-06-17 13:31) 

シムウナ

TB有難うございました。
シュワちゃんというカリスマを失った
新シリーズは果たして・・・と思ってましたが
いたって普通のSFという感じでした。
やはり、ターミネーター2が傑作です。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
by シムウナ (2009-06-18 00:02) 

バラサ☆バラサ

>masalaさん
「ROOKIES」が一番デカイ小屋というのが、川崎らしいと思います。
「トランスフォーマー」、金曜日は6ですけど、土曜からは5みたいです。
T-800は東欧っぽい名前が演じていたので、顔だけCGと思われます。

>シムウナさん
T2は、ナイスガイすぎるので、イマイチ乗れません。彼の作品は、「コマンドー」がベストです(爆)。その次は「トータル・リコール」
by バラサ☆バラサ (2009-06-18 23:05) 

江戸うっどスキー

主人公が猜疑心のカタマリだったので、上司だったら志気が萎えそう~。
今後の展開に期待します...

ROOKIESは私が行ったTOHOも2箱使ってました。人気ありますね。
by 江戸うっどスキー (2009-06-20 21:33) 

non_0101

こんにちは。
> ウルトラ・カリスマ性が無いことに気がつくと
ジョン・コナーは何故か過去(テープ)にどっぷり囚われっ放しで、
名前負けしているなあとちょっと思いました(^^ゞ
やっぱりマーカスが主役ですよね。ぜひ、復活して欲しいです~☆
by non_0101 (2009-06-21 09:35) 

バラサ☆バラサ

>江戸うっどスキーさん

あんな狭量な上司では、統制も取れず、スカイネットに勝てませんよね。
ジョン・コナーよりアホな司令部は、いわずもがなです。
ジョン・コナーの成長に期待します。

>non_0101さん

好意的に解釈すると、ジョン・コナーは、プレッシャーが空回りしているのですかね。
by バラサ☆バラサ (2009-06-21 14:46) 

Yakoha

こんにちは。私も先日コレ、観ました。
北斗の拳・・・あはは、確かに!(笑;)
by Yakoha (2009-06-27 17:07) 

バラサ☆バラサ

>Yakohaさん

共感していただいて嬉しいです。

by バラサ☆バラサ (2009-06-30 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 32

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。