SSブログ

レッドクリフ PartII -未来への最終決戦- [亜州映画☆☆☆★]

2009年4月12日(日) 20:20~ TOHOシネマズ日劇2
料金:1250円(有楽町のチケットフナキで前売りを購入) パンフレット:600円(買っていない)

『レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-』公式サイト

完結編は、アクション満載の人海戦術戦闘映画だ。
劉備と三武将が、すぐに居なくなりやがって、関羽マニアの俺には不服。最後決戦には、当然かけつけるのだが、あまり活躍しない。張飛もしかり。趙雲はそれなりに活躍する。
あ、前も書いたけど、三国志読んだことないから、関羽マニアというのは、あくまで映画のキャラとしてだ。

戦術、戦闘が物語のすべてなので、惜しむらくはもう少し人物の描写が欲しかった。
特に、曹操軍の医者に興味があるのだが。

男装し敵軍に入り込むヴィッキー・チャオだが、どうみても男の姿に見えない。少年にも。

と、ケチばかりつけているが、物量に圧倒され、お腹いっぱいの満足感のある作品だった。
でも、PartIのほうが面白かったような・・・

お勧め度:☆☆☆★ 人海戦術度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆★

↓人物の研究

よくわかる「三国志」名将完璧ファイル―劉備、曹操、孫権から呂布まで69人の英傑たち (廣済堂文庫)

よくわかる「三国志」名将完璧ファイル―劉備、曹操、孫権から呂布まで69人の英傑たち (廣済堂文庫)

  • 作者: 造事務所
  • 出版社/メーカー: 廣済堂出版
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 文庫



復刻版 爆笑三國志 1 (歴史人物笑史)

復刻版 爆笑三國志 1 (歴史人物笑史)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: コーエー
  • 発売日: 2006/03/17
  • メディア: 単行本



三国志人物辞典―イラスト版

三国志人物辞典―イラスト版

  • 作者: 三国志人物辞典編纂室
  • 出版社/メーカー: イーストプレス
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: 単行本


↓DVD BOXセット

横山光輝 三国志 DVD-BOX 12枚組 (第1話~第47話)

横山光輝 三国志 DVD-BOX 12枚組 (第1話~第47話)

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • メディア: DVD



三国志 DVD-BOX 国際スタンダード版

三国志 DVD-BOX 国際スタンダード版

  • 出版社/メーカー: マクザム
  • メディア: DVD


↓主役の金城とトニー・レオンの共演。あんまり面白くない。

傷だらけの男たち [DVD]

傷だらけの男たち [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD


↓ヴィッキー・チャオ出演。スー・チーの妹役。最後は、カレン・モクと共に倉田先生と戦闘。

クローサー [DVD]

クローサー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD







nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(51) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

シムウナ

こんにちは
中盤からのアクションの見せ場の連続に、時間を
忘れて見入ってしまいました。
前半がもう少し締まってくると最高だったのですが。
しかし、勇気、愛、結束力、信じる心。
胸が熱くなる要素たっぷりの映画でした。
ある武将に思い入れがある三国志ファンには
物足りなさがあるのですね~

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
by シムウナ (2009-04-15 05:38) 

バラサ☆バラサ

>シムウナさん

三国志読んでいないのが幸いでした。面白く見れました。
「ドラゴンボール」は、原作読んでいなくても面白くないですけど・・・

by バラサ☆バラサ (2009-04-16 01:22) 

sakurai

話を二つに分けてしまったことで、見る方に無用に期待を高めさせ、自分からハードルを上げてしまった感がありますね。
3時間くらいで一本でまとめてくれてもよかったですが、そうしちゃうとジョン・ウーの冗長な癖が発揮できませんしね。
まあ、なんだかんだいいながら、満足しました。
by sakurai (2009-04-17 23:04) 

バラサ☆バラサ

>sakuraiさん

アクションだけの3時間もいいですけど、仰るとおり、それでは師父の映画らしくないですよね。

やはり、「狼 男たちの挽歌・最終章」が一番ですが、なkなかの作品だったので、「ペイチェック」で死にかけた師父の復活に乾杯です。

by バラサ☆バラサ (2009-04-18 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 51

愛と誠押入れのちよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。