SSブログ

20世紀少年 <第2章> 最後の希望 [日本映画☆☆]

2009年2月11日(水) 18:00~ 109シネマズ川崎1
料金:0円(提携Edyカード会員ポイント使用) パンフレット:未確認

『20世紀少年 <第2章> 最後の希望』公式サイト

3部作の2作目。
単独の作品とするには、いまいち面白くない。
長回しが結構あり、冗長だし。

そもそも変なマスクした変な声のいかにも怪しい奴が、崇め奉られているのがどうにも腑に落ちなくて。

ここまで見たので最終章も見に行く。

お勧め度:☆☆ SF度:☆ 俺度:☆☆


20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD



20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)

  • 作者: 浦沢 直樹
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2000/01
  • メディア: コミック



テーマ曲というかイメージ・ソングというか。



20th Century Boy: Ultimate Coll (Dig)

20th Century Boy: Ultimate Coll (Dig)

  • アーティスト: Marc Bolan,T-Rex
  • 出版社/メーカー: Hip-O Records
  • 発売日: 2002/08/20
  • メディア: CD







nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(34) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 4

sakurai

やっぱ、ここまで見たら、最後まで見ないと禍根を残しますよね。
うまい作り方だ・・・。
どう見ても怪しいのですが、麻〇某なんていうのも、十分怪しかったですがねぇ。
何で受けたんでしょうね・・・。

by sakurai (2009-02-12 12:16) 

non_0101

こんにちは。
怪しかったですね~ まだ正体不明なのも気になります~
未読だとなかなかついていきにくい展開です(^_^.)
どうも原作を読んでいる人の方が盛り上がる作品なのでしょうか。
やっぱり原作を読んでしまおうか…なんて考え中です☆
by non_0101 (2009-02-12 12:55) 

あるきりおん

トラックバックありがとうございます。
原作を読んでいないとついていきづらいと思いますが、
原作を読んでしまうと見所の無くなくなる映画です。
原作と違う方向に向かった今が読み頃かもしれませんが・・・
by あるきりおん (2009-02-12 22:29) 

バラサ☆バラサ

>sakuraiさん
行くとこまで行くしかないですね。ハリポタ同様。
しょうこは、マーチが面白かったので、一部に受けましたが、マニアックであると思います。ともだちは、世界中で受けているようです。凄すぎます。

>non_0101さん
原作を超える映画にあまりお目にかかったことがない(ボンドとかルパンとかキャラだけ借りたのは別)ので、見終わってから読もうかなと思っています。
ともだち暦入ってからは、原作がつまらないという噂を耳にしましたが。

>あるきりおんさん
原作と違う方向に進んでいるようですね。なるほど、今が読み頃ですか。
by バラサ☆バラサ (2009-02-12 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 34

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。