SSブログ

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 [外国映画☆☆☆]

2009年2月14日(土) 14:50~ TOHOシネマズ川崎7
料金:1000円(TOHOシネマズデー) パンフレット:900円

『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』公式サイト

アカデミー賞にやたらノミネートされている相当に長い映画。
爺として生まれ、成長するにつれ若返り、少年の容姿で痴呆になり、赤子になってご臨終。
でも、生まれたとき赤子のサイズ、7歳のときもサイズは7歳で顔が爺、成長して体がまた縮むのはどうにも理解できない。老人になると体が縮むとはいえ、赤子はないだろう。

ちなみに、突然変異のなんらかの根拠は、一つも示されていない。

肝心の作品は、ある男の一生を追いかける、人生賛歌な的な内容だった。地味に響いてくる。思い切り感動する作品ではない。

認知症の少年、えらくエラがはっていてブラッド・ピットそっくり。あれはCG補正なのか?

お勧め度:☆☆☆ 科学考証度:★ 俺度:☆☆☆

デビッド・フィンチャーの映画


セブン スペシャルボックス [DVD]

セブン スペシャルボックス [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝ビデオ
  • メディア: DVD



エイリアン3 完全版 (2枚組 プレミアム) [DVD]

エイリアン3 完全版 (2枚組 プレミアム) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
  • メディア: DVD



ゲーム [DVD]

ゲーム [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝ビデオ
  • メディア: DVD



ファイト・クラブ 新生アルティメット・エディション [DVD]

ファイト・クラブ 新生アルティメット・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



パニック・ルーム [DVD]

パニック・ルーム [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



ゾディアック 特別版 [DVD]

ゾディアック 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



一応原作らしい。

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

  • 作者: スコット・フィッツジェラルド
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2009/01/22
  • メディア: 単行本

イタリア人が、映画を「私の小説の盗作だ!」と訴えているけど。







nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(47) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

non_0101

こんばんは。
> 地味に響いてくる
そんな感じですね。それぞれの場面がさらりと流れていく印象があって、
後からいろいろと思うところが出てくるような作品でした~
でも、やっぱり二人の人生が交じり合った時間が少なすぎて
ちょっと切なかったです(^^ゞ
by non_0101 (2009-02-16 22:36) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

あの二人の人生がクロスオーバーするのは、確かに少なかったですね。

いきなり船乗りになってしまいますからね。
その間に一気に若返りましたが。
何も言わない船長の度量の広さに感服しました!?
by バラサ☆バラサ (2009-02-18 21:46) 

sakurai

あの船長、リチャード・ハリスの息子なんですね。
へーー、と思いましたです。
やっぱ俳優と言うのも、世襲制なんすかね。
フィンチャーですから、感動はないと思って臨みましたが、年とって、すこし性格がよくなったかなぁ、と感じた次第です。ハイ。

by sakurai (2009-02-25 08:15) 

バラサ☆バラサ

>sakuraiさん

俳優も監督も世襲制ですね。

フィンチャーらしくない作品ですよね。「フォレストガンプ」の脚本家の色に押された感じでしょうか。
撮りようによっては、もっと悪趣味な作品に出来る題材であるかと思います。

by バラサ☆バラサ (2009-02-26 02:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 47

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。