SSブログ

ワールド・オブ・ライズ [外国映画☆☆★]

2009年1月4日(日) 16:00~ 丸の内ピカデリー1
料金:1300円(プレイガイドで前売りを購入) パンフレット:600円(小さい!買っていない。)

『ワールド・オブ・ライズ』公式サイト

テロリストを捕らえようとしているCIAの本部のボス(ラッセル・クロウ)、現場の部下(ディカプリオ)。テロリストのリーダーを捕まえるために味方も欺く嘘をつき、罠にはめようとするのだが・・・

騙しあいな作品で、最後のオチは読みきれなくて、ちょいとばかりビックリした。しかし、途中のCIAの仕掛ける罠である作戦があまりに杜撰、あまりの頭の悪さなので呆れてしまい、いまひとつ物語に乗り切れなかった。あのような作戦を立案する奴は、無能であるとしか言いようが無い。作戦の失敗は容易に予想できた。その原因も。CIAがあんなに阿呆だと思えないので、脚本が頭悪いんだろうけど。

まあ、その点は、それ程目くじら立てるほどのこともない(て、十分ケチつけているが)。それなりによく出来た娯楽映画だとは思う。

椅子にふんぞり返るラッセル・クロウが、「うるせえ!デブ」とか言われて、ディカプリオに蹴られて、ひっくり返る場面は爆笑。

CIAのエージェントの癖に、尋常じゃないほど拷問耐性がないディカプリオには苦笑。過去のヒーローに例が無いほどギャーギャー喚く。(「シューテム・アップ」比)
あんな目にあったら、あの程度ではすまん位に、俺はギャーギャー喚くだろうけど。

お勧め度:☆☆★ ラッセル デブ度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆★


グラディエーター 完全版 スペシャル・エディション [DVD]

グラディエーター 完全版 スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD



アメリカン・ギャングスター [DVD]

アメリカン・ギャングスター [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


↑どんどんデブになっていく。

↓映画の原作

ワールド・オブ・ライズ (小学館文庫)

ワールド・オブ・ライズ (小学館文庫)

  • 作者: デイヴィッド イグネイシアス
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/11/07
  • メディア: 文庫



タグ:スリラー
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(18) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 7

クリス

ラッセルの無能な采配は、アメリカの政治上層部そのものじゃないでしょうか。現場を知らず、本能のままに動く。ま、CIAがそんなに馬鹿とは思えませんね。確かに。
娯楽作品としては、上の下だったと思います。
by クリス (2009-01-06 21:24) 

non_0101

こんばんは。
どんな嘘なのだろうとドキドキして見ていたら、
ディカプリオと一緒にすっかり騙されました(笑)
> ディカプリオに蹴られて、そっくり返る場面
途中までそんなに太らなくても…と思っていたのですけど
この人はこのシーンのために太らされたのかなあと納得でした(^^ゞ
by non_0101 (2009-01-07 00:02) 

バラサ☆バラサ

>クリスさん
そう考えると、ラッセルの無能な采配は、アメリカの政治上層部への嫌味なのかもしれないですね。おっしゃる通り、上の下という感じです。

>non_0101さん
ラッセル・クロウは、「グラディエーター」の面影がありませんね。本当にジェームス・ボンドの候補にあがったんだろうか?

by バラサ☆バラサ (2009-01-07 19:10) 

くまんちゅう

まいどどうもです
CIAは賢そうにしてますが実はアホじゃないかと思いますね
ハイテクに頼りすぎな印象を誇張してた気がしますが
ラッセルはこんな役でも上手くこなしてますね
感心しちゃいましたです
by くまんちゅう (2009-01-12 01:33) 

バラサ☆バラサ

>くまんちゅうさん
ハイテクに頼りすぎですね。諜報員が少なすぎです。

ラッセルは、本当におっさんになりました。役作りで太ったらしいのですが・・・
by バラサ☆バラサ (2009-01-12 17:30) 

oguogu

TB&コメントさせてもらっちゃいますねぇ~。
ラッセル・クロウの演出ですが、
「俺が若い頃だったら、お前なんか・・・」
って凄くリアルですよねw
ラッセルの若い頃って随分やんちゃだったらしいのでw

 二人の掛け合いが面白い良質の映画だったと思います。
by oguogu (2010-08-01 00:03) 

バラサ☆バラサ

>oguoguさん

ラッセル・クロウは、今でも酔っぱらって記者とかぶん殴っていませんでしたっけ。
メル・ギブソンよりはマシか・・・。
by バラサ☆バラサ (2010-08-03 03:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。