2008年ワースト10 [映画一般]
10位 ハンコック
愛情なんか持ち出さずにクズヒーローの更生にだけ徹底すればよかったのに。なんとも中途半端な作品となった。
9位 地球が静止する日
古典のリメイク。説教臭く辛気臭いだけ。脚本とキャラクターが弱いので、心に響かない。
↑これはオリジナル作品
8位 NEXT ネクスト
考えることを投げ出した、何もかも放棄した、至上稀に見る卑怯なオチは嫌いではない。
7位 ライラの冒険 黄金の羅針盤
やはり続編の製作が中止になったとの噂を耳にした。
6位 最後の初恋
著しく志の低い恋愛映画。登場人物に感情移入ができないので何も感じるものがない。
5位 おろち
素晴らしい原作のしかも至極のエピソード2本からあえて面白くない部分を繋ぎ合わせたとしか思えない駄作。美月ちゃんもミスキャスト。浅野温子だけは秀逸。カルト役者一直線の木村佳乃もいけるけど。
4位 ハプニング
ワーストもはや常連ナイト・シャマラン。
3位 クレーマー case1
クレーマー case2
半端なストーリーなのに、妙に真面目に作っているので、とてもつまらない作品になっている。およそ企業と思えないセットなど設定も駄目だし。徹底的に駄目な作品を作れば快作になったかもしれないのに。
2位 ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発
狙ってくだらない作品にしているのものをワーストに入れるのもお門違いな気もするが、悪ふざけが空回りしてちっとも面白くない作品。快作「ヅラ刑事」の河崎実らしくない大失態。あ、「猫ラーメン大将」観ていない。
1位 屋敷女
ゴアシーンしか覚えていない。画面が暗すぎるので、ストーリーが良くわからない。酒に酔っていて眠かったというのもあるが。
昨年は、比較的駄作は少なかったと思う。ここにあげた作品だって、CASSHERNみたいに「早く終れよ!」状態になっていないし。
愛情なんか持ち出さずにクズヒーローの更生にだけ徹底すればよかったのに。なんとも中途半端な作品となった。
ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]
- 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
- メディア: DVD
9位 地球が静止する日
古典のリメイク。説教臭く辛気臭いだけ。脚本とキャラクターが弱いので、心に響かない。
↑これはオリジナル作品
8位 NEXT ネクスト
考えることを投げ出した、何もかも放棄した、至上稀に見る卑怯なオチは嫌いではない。
7位 ライラの冒険 黄金の羅針盤
やはり続編の製作が中止になったとの噂を耳にした。
ライラの冒険 黄金の羅針盤 コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
- 出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ
- メディア: DVD
6位 最後の初恋
著しく志の低い恋愛映画。登場人物に感情移入ができないので何も感じるものがない。
5位 おろち
素晴らしい原作のしかも至極のエピソード2本からあえて面白くない部分を繋ぎ合わせたとしか思えない駄作。美月ちゃんもミスキャスト。浅野温子だけは秀逸。カルト役者一直線の木村佳乃もいけるけど。
4位 ハプニング
ワーストもはや常連ナイト・シャマラン。
3位 クレーマー case1
クレーマー case2
半端なストーリーなのに、妙に真面目に作っているので、とてもつまらない作品になっている。およそ企業と思えないセットなど設定も駄目だし。徹底的に駄目な作品を作れば快作になったかもしれないのに。
2位 ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発
狙ってくだらない作品にしているのものをワーストに入れるのもお門違いな気もするが、悪ふざけが空回りしてちっとも面白くない作品。快作「ヅラ刑事」の河崎実らしくない大失態。あ、「猫ラーメン大将」観ていない。
1位 屋敷女
ゴアシーンしか覚えていない。画面が暗すぎるので、ストーリーが良くわからない。酒に酔っていて眠かったというのもあるが。
昨年は、比較的駄作は少なかったと思う。ここにあげた作品だって、CASSHERNみたいに「早く終れよ!」状態になっていないし。
コメント 0