SSブログ

2008年ワースト10 [映画一般]

10位  ハンコック
  愛情なんか持ち出さずにクズヒーローの更生にだけ徹底すればよかったのに。なんとも中途半端な作品となった。





9位  地球が静止する日
  古典のリメイク。説教臭く辛気臭いだけ。脚本とキャラクターが弱いので、心に響かない。

地球の静止する日 (2枚組特別編) [DVD]

地球の静止する日 (2枚組特別編) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
  • メディア: DVD


↑これはオリジナル作品

8位  NEXT ネクスト
  考えることを投げ出した、何もかも放棄した、至上稀に見る卑怯なオチは嫌いではない。

NEXT [DVD]

NEXT [DVD]

  • 出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ
  • メディア: DVD




7位  ライラの冒険 黄金の羅針盤
  やはり続編の製作が中止になったとの噂を耳にした。

ライラの冒険 黄金の羅針盤 コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

ライラの冒険 黄金の羅針盤 コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ
  • メディア: DVD




6位  最後の初恋
  著しく志の低い恋愛映画。登場人物に感情移入ができないので何も感じるものがない。

最後の初恋 [DVD]

最後の初恋 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD




5位  おろち
  素晴らしい原作のしかも至極のエピソード2本からあえて面白くない部分を繋ぎ合わせたとしか思えない駄作。美月ちゃんもミスキャスト。浅野温子だけは秀逸。カルト役者一直線の木村佳乃もいけるけど。

おろち [DVD]

おろち [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD




4位  ハプニング
  ワーストもはや常連ナイト・シャマラン。

ハプニング (特別編) [DVD]

ハプニング (特別編) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD




3位  クレーマー case1
    クレーマー case2
  半端なストーリーなのに、妙に真面目に作っているので、とてもつまらない作品になっている。およそ企業と思えないセットなど設定も駄目だし。徹底的に駄目な作品を作れば快作になったかもしれないのに。

クレーマー case1&2 DVD-BOX

クレーマー case1&2 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: アートポート
  • メディア: DVD




2位  ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発
  狙ってくだらない作品にしているのものをワーストに入れるのもお門違いな気もするが、悪ふざけが空回りしてちっとも面白くない作品。快作「ヅラ刑事」の河崎実らしくない大失態。あ、「猫ラーメン大将」観ていない。

ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発 [DVD]

ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD




1位  屋敷女
  ゴアシーンしか覚えていない。画面が暗すぎるので、ストーリーが良くわからない。酒に酔っていて眠かったというのもあるが。

屋敷女 アンレイテッド版 [DVD]

屋敷女 アンレイテッド版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD




昨年は、比較的駄作は少なかったと思う。ここにあげた作品だって、CASSHERNみたいに「早く終れよ!」状態になっていないし。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。